• ベストアンサー

QuickTimeがパソコンに2つ入ってしまった。

パソコンは、SONYのRZ51です。 このパソコンに最初からQuickTimeが入っているのを知らずに もう1つQuickTimeをインストールしてしまいました。 何か問題が起こることはありますでしょうか? どちらか一方をアンインストールするにはどうしたらよいのでしょうか? また、今度、編集ソフトのプレミアをインストールしたいと思っているのですが、 これにもQuickTimeが入っていると聞きました。 こういう場合どうしたらよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

削除して1つにしても問題はありません。 ただ、システムにインストールされているところまで削除すると困るので片方のquicktimeのフォルダを捨ててやるだけでいいかと思います。 quicktimeはインストールするとquicktimeフォルダはともかく、システム状の必要なものは上書きしますので。 それとPremierの方ですがついては来ますがインストールかどうかは聞いてきますのでそのときしないように選択すればいいだけです。

1hime2taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (2)

• yoshi170
回答No.2

2つ入っていること、1つにすることに関しては特に問題は無いと思います。 アンインストール方法やアンインストール時のエラーなどに関しては、参考URLをご覧になってください。 プレミアについては良く分かりませんが、インストール済みである場合はインストールをしなくなると思います。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/support/quicktime/
1hime2taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

プログラムの追加と削除で、削除できるでしょう。 古いバージョンを、削除されればいかがでしょうか?

1hime2taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぞれのバージョンを確認してみます。