• 締切済み

キーボードを打つと現れる左上の文字入力欄を無効にしたい

WindowsではIMEがONで且つ文章入力欄が存在しない時にキーボードを打つと、画面左上に簡易メモ帳の様なものが現れて入力した文字を自動的に表示しますよね。 それを無効にしたいのですが、如何せんファイル名すら分からないので対処の仕様がありません。 これはどうすれば無効にできるのでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• ebi-fry
回答No.3

◆左上に入力欄がででくるんですけど… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4119646.html IMEの仕様のようですので、IMEをOFFにするしか回避方法はないかと思います・・・。

koton573
質問者

お礼

解決方法はないらしいですね…。 返信ありがとうございす。

• k-y80
回答No.2

もう少し、状況がはっきりと分からないので、出来ましたら、Ctlr+PrintScreenで一度、ペイントに貼り付けて、必要な所を切り取り、画像で表示しないと回答をしかねます。 以上

koton573
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありませんでした。 一番最初にCtlr+PrintScreenの方法は試みてみたのですが、一度削除すると二度目以降は貼れないという仕様を知らなかった為に、安易に修正のつもりで一枚目を削除してしまい現在画像を添付できない状態になってしまっています。 その為に申し訳ありませんが回答者様の要請に応える事はできません。 ただし幸いな事に、回答者様が添付して下さった画像が、私が今まさに直面している問題である事は間違いありません。

• violet430
回答No.1

言っていることは分かるつもりですが。解除方法は知らないですね。 私は仕様だと諦めています。

koton573
質問者

お礼

そうですか。 返信ありがとうございます。