• ベストアンサー

男の人のかっこいいって何??

高校2年の男子です。 男性のカッコいいって なんだと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Splatter
回答No.2

高校生ぐらいだったら『自分という物を持てている』、 『目標を決めて、それに向かって頑張れる』がカッコいいですね。 小学生の頃は面白かったり運動がよく出来るとモテただろうし、 中学生になれば、それだけではモテる要素にはならなくなって、 勉強が出来たり、優しさが求められたりしますね。 高校生では大人になっていくためのステップとして、 自分をしっかり持てることも要求されるようになるでしょう。 大学生になれば、ONとOFFをしっかり切り替えられることや、 友達や恋人、バイトで知り合う人達やいろんな人との繋がりが 大切になるかと思います。 社会に出れば、より能力なども評価されるようになりますし、 忙しくても辛くても、自分自分と言わずに他人を思いやれるような 豊かな人間性も魅力として映るようになっていきます。

noname#152335
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 詳しく書いていただいたので たいへんよく分かりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分なりの価値観を持っている人かな。 でもその価値観を人に押し付けたり、自慢したりするとカッコ悪くなるところがまた難しいところ。 まずはどんな価値観がカッコ良くて、どんな価値観がカッコ悪いか気にすると楽しいかもです。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます

• 80521255
回答No.3

格好がいい つまり中身がないことです。

• shivaree
回答No.1

夢を、持ち 実現のための、努力をする。 そして、自分の努力や苦労は、けして人には言わない 自慢する事で、「カッコいい」が半減するから 不言実行が、オトコの美学? だと思います。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます