• ベストアンサー

機種変について

今はW53Tを使っています。 最近は電池の持ちも悪くなってきたし そろそろ機種変しようと考えていて 気になるのは S001、SH001、H001、T001です。 ショップで実際に触れた中ではS001がいいかなと思っているのですが、 ネットの口コミを見ていると、 電池の持ちが悪いとありました。 自分はネットを多用するのですが、この機種は向いていないでしょうか? 上記の4機種のユーザーさんがいたら特徴や感想を教えていただくとありがたいです。 もう1つの質問は、 春モデル買うなら、夏モデルまで待ったほうがいいと友人が言うのですが、 夏モデルのほうが性能がいいのでしょうか? それならば、もう少し購入を待ったほうが賢い選択なのでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ないですが 回答よろしくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo_oj1
回答No.1

最近の端末は液晶も大きいし綺麗だしどれ選んでも電池の減りは早いと思います。 Sはスライドなので、折りたたみより電池の減りは少し早いかも。 SH、Tがシンプルなので長く使えるかなーと思います。←すごく個人的な意見ですが。。 >春モデル買うなら、夏モデルまで待ったほうがいいと友人が言うのですが 夏モデルが出たら「秋冬モデルまで待った方がいい」と言われますよ!笑 欲しいと思った時が買いどきです!

hachigo-
質問者

お礼

>最近の端末は液晶も大きいし綺麗だしどれ選んでも電池の減りは早い やはり性能を上げるとデメリットもありますね…。 まあしょうがないと考えることにします。 >欲しいと思った時が買いどきです! そうですね! もう今の携帯はボロボロなので買い替えようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kozi777
回答No.2

auで去年導入されたプラットフォームKCP+(詳しくはご自分でググってください)はバグが多く非常に評判が悪いようです。 で、一般にはもう少し熟成されるまで手をださない方がいいと言われているようです。 (そういう私も機種変にあたり調べた内容なのですが) おそらくご友人の言っているのは、そのことだと思います。 KCP+の悪評は調べればすぐにヒットすると思います。 まずは、それを調べて気にならなければ現行機種から選べばいいし、気になるようであればもう少し様子見でしょうか?