• 締切済み

auのスマホの機種変

最近auからスペシャルクーポンが同封された封筒が届きました。 今は、まだ機種変はしていないのですが、せっかくのクーポンが勿体ないなぁと思うのと、そろそろ変えようかなぁ…って思う気持ちがあるので、有効期間内で機種変しようと思っています。 それで、クーポンが使える対象の機種としてISW13F、IS17SH、INFOBAR C01、IS14SH、IS11N、IS11Tが記載されていました。 ネットやパンフレットなどでそれぞれの機種を見比べてみるものの…実際使ってみないとどんな具合なのか分からないと思うんです。 記載した機種をお使いの方へ質問です。 お使いになっている機種は、使いやすいですか? お使いになっている機種の事を詳しく教えて下さると機種変する時の基準点として参考になり、とても助かります。 色々教えて下さると幸いです。

• au

みんなの回答

• p-tenshi
回答No.1

私にも4~5日前に質問者様と同じクーポン券が来ました。 私は今のスマホを使い始めて約1年半、この間24回払いで本体の代金を払ってきています。 今ここでクーポンを使って機種変更しても 今からまた24回払いの本体代金が継続するのでしょう。 確かに今の新しい機種は進化してきました。しかし私は現状ではそこそこ使えていますから、またまた延長する本体のローンを続ける気はauの思うつぼのような気がします。 この機種変更のなかにiPhoneがないのが大変気になっています。まだ9月末までの期間があるのでもう少し考えて見るつもりです。 基本的に毎月のスマホ代を如何に安くするかですから。 キャリアを変えてしまうのも一つの選択肢だと思う今日この頃です。

wishingcap
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました<(_ _)> 私の今の機種は、不具合が多々見られるようになったので、機種を変えようと思っています。