• ベストアンサー

ダイエット中のカップヌードル

現在ダイエット中です。どうしてもカップヌードルが食べたいのですが、一日の摂取カロリーの1200キロカロリー範囲内であれば、食べても問題ないのでしょうか?スープはもちろん残します。

noname#115146
noname#115146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo0420
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

食べる方法はいくつかあります。 1.午前中に食べる。   昼や夜に食べるより、燃焼されやすいです。 2.なるべく早い時間帯に食べて、その分運動する。   最も健康的です。 3.はるさめヌードルで気分だけ味わう。   ダイエットは苦しいですよね。ストレスがたまると続かないし、精神的にもよくないです。 健康的にダイエットしてくださいね。

noname#115146
質問者

お礼

1.午前中に食べる。   昼や夜に食べるより、燃焼されやすいです。 早速ダイエット手帳に記入します! 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • momo_jyo
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.5

あまり根詰めないほうが 結果的に長続きすると思います。 ダイエット方法の是非については 今回は触れないとして。 今回の自分のダイエットの方法が 「1200Kcal死守!!」というものならば その中で自分に自由を与えてあげましょう。 私は過去に炭水化物抜きダイエットで 2ヶ月で35キロ落とした事があります。 (体にものすごく悪く、その年は病気三昧になったので  おすすめできませんが笑) その時私は徹底的に炭水化物を抜く代わりに お肉は好きなだけ食べる、 一日の炭水化物量を決め、それに適合していれば甘いものでも食べる。 など、自分にご褒美をあげていたから頑張れた、と思います。 「今日だけは1200越えちゃってもいいかな?」 は、失敗に繋がる甘えですが、 「1200の中でいかにストレスを発散させよう」 は、さほど問題ないと思います。 でも、それに慣れて、 1200キロカロリーの中で好きなものだけを食べる、 みたいなスタンスに変わってしまうと 体調をかなり崩される事になりますので注意してください。 ダイエット、苦しいだろうけど 成功した時の達成感は最高です☆頑張れ!

noname#115146
質問者

お礼

過去に2ヶ月で35キロ落とした事があるんですね・・・努力家なんですね、すごすぎます! 「1200キロカロリーの中でいかにストレスを発散させる」まさにその通りですね、気持ちが楽になりました。 あなた様の「頑張れ!」でやる気が出てきました。 ありがとうございました。。

  • oneH
  • ベストアンサー率44% (150/339)
回答No.4

> スープはもちろん残します。 なぜもちろんなのでしょうか?塩分が気になるからですか? カップヌードルのカロリーは殆どが麺からだと思います。スープを残すというのは無意味な努力ご苦労様、、、です。 大幅な食事制限をすると、たいていナトリウムの摂取量が大幅に減り、これがダイエット中の疲労感に繋がります。特に運動しながらダイエットをするという場合、ナトリウムなどの電解質は意識して摂取量を増やすことが望ましいです。 スープは飲みたければ普通に飲んで良いです。 ダイエットに良いことこそあれ悪いことなんてありませんから。

noname#115146
質問者

お礼

そうなのです、塩分が気になりまして。 スープが大好きなのですが、スープを残すのは無意味な努力なのですね。現在、有酸素運動もやっていますが、ナトリウムの摂取量が大幅に減るとダイエット中の疲労感につながるというのは初めて知りました。 これからはスープも楽しんでみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

そもそも食物の持つカロリー値は決まってるので何を食べても 摂取カロリー値という部分では同じです。 それより性別や年齢が分かりませんが、その1200Kcal摂取を永続 させる自信ありますか??… 半年・1年…我慢して我慢して目標に達した後にその摂取カロリー をやめればそれまでの苦労は全て水の泡です。

noname#115146
質問者

お礼

1200Kcal摂取を永続させる自信… はい、正直自信ありません。 時々自分に甘くしている時があります。 半年、1年とか・・・無理ですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

カロリーが低いカップヌードルも最近は販売されてますよね。 それを食べるのもありかと。

noname#115146
質問者

お礼

え!そんなものがあるのですね!早速探してみます。 ありがとうございました。。

関連するQ&A