• ベストアンサー

企業に新しいビジネスのプランを売り提携したいのですが。

題名の通りなのですが企業にそこの商品を使った新しい販売の形をプレゼンしたいのです。よりユーザーが使いやすく、ユーザーの持っている悩みを解消してくれる販売形態を思いついたので。そしてできればそれを私のHPで宣伝販売させていただきたいのです。商品自体には手を加えることはありません。で、それで買ってもらえたらロイヤリティが欲しいのです。またその販売形態のアイディアがお金にならないものか。。と考えてます。ITを使っても使わなくてもできるビジネスなのでやはりビジネス特許は難しいのかな。。誰か詳しい方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、商品を生まないアイデアというのを持っているので、この回答に興味があります。ぜひ一緒に見守らせてください。 一応、私がいろいろ考えてる中では下の方法がいいのではないかと思っております。 ○ビジネス特許をとるためにITを使わないといけない工夫を入れる。

minto-2
質問者

お礼

やっぱりこれに関するアドバイスを貰うのは難しいんですね。。やはりITを導入するという選択をとるのがベターなのかな。 できれば考案料、発案料ぐらい欲しいな~と考えているのですが、こういう質問ができるところ誰か紹介してくださ~い!(^^;

その他の回答 (1)

回答No.2

再び回答させていただきます。 色々なところで相談したのですが、どうやらベンチャーキャピタルというところにアイデアを持っていくのがよさそうです。

参考URL:
http://www.cskvc.co.jp/