• ベストアンサー

予算 二人で、15万円くらいで。

こんにちは。 予算が、おとな2人で宿泊代、食事、移動費込みで15~20万えんくらいで 国内旅行を、計画しています。 みなさんだったら、どこへいきたいですか? 参考にしたいので、ご経験、ご希望などをおしえてください。 おひまなときがありましたら、ご回答をよろしくお願いします。 ----- 自分たちは、九州と、東北地方にまだ行ったことが無いので ハウステンボスに行こうか?あるいは、レンタカーを借りて 東北のほうをあてもなくドライブしようか、迷っています。 北海道と沖縄と東京と大阪は、何回も行っているし、住んでいたことも あるのでそれ以外で考えています。 -------- 時期などは、まだきまっていません。場所を決めてから考えます。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 500sp
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.1

ハウステンボスなら宿泊、入園料、フリーパスの半額券が、yahooのオークションに出ていますので、そちらを利用すれば予算的にも格安でいけるでしょう。 ホテルの利用は、コテージをお勧めします。 2階建てで寝室は2部屋エアコン完備、お風呂も綺麗ですし、シャンプー、リンス、入浴剤、そろっています。 テレビの上下2台、装備、ゲーム類など持ち込みでいけば有意義な時間がお過ごしできます。 夜の花火は、120% 満足します。 カップルでいけば ・・・・ 昇天。 予約してどうぞ。

tips
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヤフーのオークションは、まだ一度も利用したことが無いので 考えてもいなかったのですが、こんど参考にしてみてみますね。 ハウステンボス内のホテルは、少し調べたのですが、 コテージみたいなところがあり、雰囲気がよさそうだなと おもっていたところです。 花火があるとは、しらなかったです。 花火大好きです。 花火は、旅情をたかめてくれるし、きもちよいせつなさが 味わえるイベントなので、いいですね。 貴重な情報ありがとうございます。また、ほかにも思い出したら よろしくおねがいします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.4

旅行日数にもよると思いますが、東北は夏祭りが8月初旬に集中しているので、お祭りを見るのも楽しいと思いますよ。 青森ねぶたまつり、秋田竿灯祭り、岩手さんさ踊り、宮城七夕祭り、山形花笠祭りなどいろいろあります。 思い立ったら北東北 http://www.north-tohoku.gr.jp/ 南東北SUNプラン http://www.renkei-sunplan.jp/ などで、観光地や体験プランなど見られると思いますよ。 予算も十分なので、各地で美味しいもの(有名どころでは米沢牛や前沢牛やウニ、マグロなど)を満喫できると思います。

tips
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東北の祭りは、ねぶたまつりしか名前を聞いたことがなかったのですが いろいろと、あるんだなと知りました。 米沢牛も、前沢牛もたべたことないので、 たべてみたいなとおもいました。 東北でも8月だったらそこそこ暑いので、 寒さに震えるということがなさそうで安心です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

tipsさん、こんにちは。 九州も東北も、いいですよ~~!! どちらも修学旅行で行ったのですが、素晴らしかったです。 九州は、ハウステンボス、長崎観光もいいですね。 オランダ坂や、時間があれば、阿蘇山のほうまで足を伸ばすと、雄大な自然が楽しめると思います。 温泉もいいと思います。 食べ物も、それは美味しかった記憶があります。 美味しかったものは、皿うどんと、うなぎと、長崎カステラでした。 東北は、とっても見所が多かったです。 まずは、花巻でししおどりを観賞しました。 それから、小岩井農場で、できたてのアイスクリームを食べたり、牛を見たりしました。 中尊寺にも行きました。 想い出に残ったのは、青森でのりんご狩でした。 途中に、十和田湖があって、バスから見ながら通りました。 奥入瀬渓流というところで、小休止しましたが、素晴らしいところでした。 流れる水もキレイで、とても冷たく、ああ、自然っていいなあ・・と感動しました。 あと、八甲田山のロープウェイにも乗りました。 遠野という、東北の小京都にも立ち寄りました。 ここは、遠野物語で知られる町です。是非立ち寄られたらと思います。 どちらも、もう一度訪れたい場所です。 想い出に残る旅行が出来たらいいですね!! ご参考になればうれしいです。

tips
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 九州は、実は、迷っている理由で、 今夏か、来年の夏に、自転車でテント、寝袋をつんで 回る旅で、行こうかなとおもっていたりするのです。 毎年夏に、自転車で1日100キロくらい走って 北海道や四国をまわる旅をしているのです、 そのときに、九州にいくべきか、などと考え中です。 東北は、いままでの人生で、まったくのノーマークで(笑) 地名も、歴史も何もしらない場所のなので、 おしえていただいた、ことすべてが、初耳でした。 あ、りんごは、青森というのは、知っていました。 ロープウエイいいですね、 日常生活でたかいところから、まちをみわたすってあまり できないことですし、旅の中ならなおさら、旅情にひたれそうです。 九州での、たべもののこと、すごくおいしいそうです。 旅の目的の中には、食べることが、4割近くありますので、 貴重な情報でした。皿うどん、たべたことないので たべてみたいです。 また、その他の地域でもいいので ご希望の旅行プランなどありましたら、おひまな時で けっこうですので、おしえてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 個人的にしてみたい旅行なのですが、東北でしたら、桜の名所をあちこち廻ってみたいですね。時期的には4月後半でしょうか。 温泉もあちこちにありますから、昼は桜見物、夜は温泉でのんびり~なんていかがでしょうか? 北東北と南東北などポイントを絞ると計画が立てやすいと思います。桜なら北がよさそうですね。 http://www2.odn.ne.jp/pre-view/ http://www.ah.wakwak.com/~itasan/ http://www.izuhakone.co.jp/travel/midori/kokunai/hanakikou/1050.htm 候補に挙げられているように、ハウステンボスに長崎観光や温泉を組み合わせるのもいいですね。 いずれにしても、この時期でしたらお花を見る旅行に惹かれてしまいます。 ツアーも安くて便利ですが、特割など安い運賃を利用して、レンタカーを組み合わせたり、宿泊プランを利用すればいいでしょう。

tips
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東北ですとけっこう4月後半あたりで、桜がおそめなのですね。 桜の名所をあちこちまわるのも、すごく素敵ですね。 漠然と東北地方と、書きましたが、北東北、南東北などあるんですね、 ひろいから、絞って考える必要がありそうです。 文学碑か、句碑をみてまわろうかと考えていました。 温泉は、苦手なので、あまり考えていないのですが、 温泉に入らなくても、旅館のようなところで、 地酒や地元のお土産やさんでかったおつまみをたのしみつつ のんびーりというのも すてきです。 この時期はお花ですね。 アトラクションじゃなくて、ハウステンボスのような、 心が癒されるような、時間を忘れれるような、いい風景がみれるような そんなかんじで、かんがえています。 また、ほかにも、ご存知でしたら、よろしくおねがいします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人4万円の予算

    一人4万円位の予算で家族旅行を計画しようと思います。 出発地は東京で 主人と大学生の息子と娘 と私の計4人 ものすごくいきたいという場所はない 行けるのが 2月の下旬~3月の上旬 寒いのが苦手なので 北海道や東北は避けたい テーマパークは無し 1 もう少し予算を増やして 二泊三日くらいでちょっと遠くへ行く 2 近くで いい旅館に一泊する みなさんならどっちにしますか? おすすめのプランを教えてください。 予算の4万円は 手元に旅行券が有り それを使って旅行を しようと思っています。 そろそろ子供たちも付き合ってくれなくなりそうなので・・・ よろしくお願いします。

  • 日本の地方

    日本の地方は近畿、北陸、中部、東海、九州、北海道、沖縄、中国、四国、関東、東北、11地方ですか?。

  • 沖縄は何地方?

    教えている授業で、 「日本の都道府県と8つの地方区分」についてやりました。 日本は、 北海道地方、東北地方、関東地方、中部地方、中国地方、近畿地方、四国地方、九州地方 の8つに地方区分しています。 生徒から沖縄は何地方かとたずねられました。 調べてみたら、 九州に属すという人や どこにも属しませんという人や 沖縄諸島地方という人や 九州沖縄地方という人や バラバラな回答がかえってきて正解がわかりません。 沖縄は何地方でしょうか? どうか、教えてくださいませ。m(__)m

  • 東北から九州の大学へ?

    沖縄から北海道の大学へ進学というのは割りとよく聞くと思うのですが、その逆ってあるのでしょうか? わたしは東北に住んでいるのですが、行きたい学部がある大学が九州地方にあります。もし合格して入学したらかなり珍しいでしょうか?

  • 3泊4日旅行ですがどこか良いところありませんか?

    12月14日~17日まで国内3泊4日旅行に家族で行こうと計画しています。 この時期どこが穴場的な場所を含めてよいところありませんか?子供(4歳と0歳)がいますのでテーマパークも1つあってもいいのですが。。。 私はこのようなプランで以前、旅行したがすごく良かった等々あれば、どこどこを巡って~等のプランも教えてください。私は香川県の出発ですので九州,北海道,北陸,東北等で。。。よろしくお願いします。 移動は九州,北陸なら自動車で遠ければ公共機関+レンタカーです。

  • ドライブ

    今度朝日を見に行く計画を立てているのですが、どこか良いスポットはないですか?(北海道、東北、関東、九州、沖縄以外で。)できれば海沿いがいいんですが、山でもOKです。よろしくお願いします。

  • 九州2泊3日旅行

    こんにちは。 5月11日~13日の3日間で九州旅行を計画しています。 ・福岡 ・長崎+ハウステンボス の両方を行きたいと思っています。 レンタカーを借りようかな?と思っていますが、 福岡→長崎の車移動は時間がかかり大変でしょうか? 今のところ計画としては、 1日目名古屋→福岡空港(福岡観光)<宿泊未定> 2日目ハウステンボス   <ハウステンボス泊> 3日目長崎空港(長崎観光)→名古屋 を考えています。 福岡と長崎が反対の方が効率がよいのでしょうか? 九州が初めてなのでどなたかアドバイス頂けますでしょうか。

  • 〔志村けんのだいじょうぶだぁ、変なおじさん〕見たことありましたか?

    あなたは志村けんのだいじょうぶだぁ見たことありましたか? 1)ある 2)ない 3)見たことはないが知ってる 4)その他 あなたのお棲まいの地域はどこですか? 1)北海道~東北地方 2)関東甲信越地方 3)中部~関西地方 4)九州~沖縄地方 5)その他 エピソードがあればお書きください。 ご回答ありがとうございました。

  • 春休み家族旅行

    3月末に三泊四日で家族旅行を計画しています。子供3人(10才4才2才)連れて、楽しめる場所を教えてください。 子供たちは北海道に行きたいと行っているのですが、3月の北海道はまだまだ雪が残っているのでしょうか? 沖縄、九州、四国以外の国内で考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 夫婦で 3泊4日の旅行を実現させたいです。

    夫婦で 3泊4日の旅行を実現させたいです。 夫婦で、国内で 日数は3泊4日の旅行をしたいと思っています。 行ってみたいのは 九州・沖縄です。 4日間でまわれる 具体的なコース と、お勧めの季節、旅行代金を知りたいと思っています。 九州・沖縄 いっぺんに行きたいところですが それは4日間じゃ無理かな・・・ 1、九州では 湯布院温泉に必ず立ち寄りたい 2、住んでいるのは 神奈川県です 3、ツアーではなく 最初から最後まで 個人旅行で 4、現地では レンタカーを借りて回りたい 5、予算は決めません・・・上の条件で いくらかかるのかを知り これからお金を貯めたい   大体の交通費・宿泊費・観光代・レンタカー代・出来れば おこづかいもどの程度持っていったらい  いいか  主に、観光や 温泉めぐりが出来ればいいです。アウトドアやスポーツは やる予定はありません。 どうぞ よろしくお願いします。