• 締切済み

スタンバイPCにログインしている相手の検索法

スタンバイしているPCが自動的に起動する事が多々あります。 その際、そのまま電源を切ろうとすると「このPCにログインしているひとがいます…。」と言うメッセージが表示されます。 この様な状態にあるPCに誰がログインしているかを確認する方法をお教え下さいませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

タスクマネージャー-ユーザー タブで表示されてませんか? 

bowtanuki
質問者

補足

残念ながら、自分しか表示されていません。

noname#111860
noname#111860
回答No.1

とりあえず、WindowsOSならば [コントロールパネル]-[管理ツール]-[コンピュータの管理] を起動し、 ローカルコンピュータの管理(ローカル) →システムツール  →共有フォルダ   →セッション を確認されては?誰がログインしているか? は判らなくとも、どのコンピュータからログインしているか? は判ると思います。

bowtanuki
質問者

補足

ご指示のとおり、 [コントロールパネル]>[管理ツール]>[コンピュータの管理]をダブルクリックすると、「ローカルコンピュータの管理(ローカル)」ではありませんが、「コンピュータの管理(ローカル)」が開きました。 コンピュータの管理(ローカル)>システムツール>共有フォルダ>セッションを見ましたが、「このビューに表示する項目はありません」とありました。 結局、ログインしているコンピュータは判りませんでした。 別の方法は無いでしょうか?