• 締切済み

沖縄での12月挙式について

この度、結婚が決まり沖縄で挙式する予定です。 そこで、沖縄で挙式した方、また詳しい方に質問です。 時期ですが、11月、12月、また3月、4月と考えています。 11月は良い日にちが予約いっぱいなのです。 私は、11月が一番沖縄で過ごしやすいと聞いていたので、11月希望でしたが 12月にせざるを得なくなりました。 小さな子供1歳、2歳も同行するので、比較的穏やかな気候で雨もすくない季節に 行きたいのです。 とりあえず12月中旬に仮予約をしましたが、実際のところどうなのでしょう。 プランナーさんのお話では、天気にもよるが半そででも大丈夫な気候。 ネットで見ても、長ティくらいで大丈夫ともあります。 一生に一回の結婚式ですから、できるだけ良い時期でしたいと思っています。 時期を延ばして3月、4月でも・・・と。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは^^ 沖縄に住んでいて、今年11月に挙式予定です。 10~11月は沖縄は気候もよく、晴れる確率が高いので、ブライダルのハイシーズンです。 私も親戚が六曜にこだわるほうなのでお正月明け、すぐに式場の予約をしました。 基本的に11月の中旬を過ぎると曇る日が増えます。 が、今冬は12月を過ぎても晴れた日が続き、 冬は来るのか?!ってくらい暖かい毎日でしたよ♪ そんなときはジャケットなしでも快適に過ごせます。 個人的には10~11月、4月~GW前までが、暑くなく、寒くなく、天気もよしでオススメです。 真夏の真っ青な空と海も素敵ですが、台風が来るリスクも高いので・・・。 とりあえず、参考までに(*^_^*)

poponpopo
質問者

お礼

たいへん参考になりした。 ありがとうございました。 やはりそのシーズンですか・・・。 この冬は暖かかったのですね。 天気次第・・・お天気だけは、わかりませんよね。 晴れる!暖かいと信じていくしかないですね。 でも、どうせ行くならベストシーズンに行きたいとは思うのです。 無理をして12月にしなくても、気候の良い4月が私はいいのですが。 親も彼も12月で。と言っておりなんかもやもやします。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

http://www.okinawa-jma.go.jp/ 気象庁の沖縄のHPです。 気温や降水量などのデータがありますからご参考に。 あとはこちらよりは、地域カテのほうが沖縄の方の話がきけるのでは?

poponpopo
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり11月が降水量も少なく過ごしやすそうですね。 残念です。 現地情報など載っており参考になりました。 ありがとうございました。