• 締切済み

入学式の化粧について

地方国立大に入学する者ですが、入学式のメイクはどの程度すればよいですか?雑誌に載ってる入学式の時のメイクは結構フルで華やかな感じだけど、雑誌に載ってる人からしてその対象は都会の私立大とか女子大の人たちであるような気がするんですよね。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• sato_hisa
回答No.1

当日の服装に合わせればいいんじゃないですかね(^-^) 私の場合(現在20代・東京の短大)黒のニットスーツだったので、それに合わせて少し大人っぽくしましたよ。(それでも派手でしたが;) 写真を撮って新しい友人達との顔合わせみたいなものなので、あなたらしさを出せばいいと思います。 私も当時ギャル?真っ盛りでしたが(^^;)いい記念の写真になりましたよ。(笑)