• ベストアンサー

セドリックのエクストロイドCVTは

セドリックのエクストロイドCVTにはクリープ現象がないのでしょうか。 上り坂の信号などではクリープ現象がないと車が下がってしまうのでは。

• oanus
  • お礼率8% (75/891)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.2

クリープ現象は通常のATと同じです。エクストロイドCVTでは、トルクコンバータ自体は通常のATと同様に使用しています。トルクコンバーター以降の変速機構がことなるのです。クリープ現象の原因になっているのはトルクコンバーターの存在ですから、この点では何ら変わりはありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

リバティのCVTにはクリープ現象がちゃんと有りました 前のキューブには無かった気がしますね