• 締切済み

バイクのナンバープレートの穴の幅は皆同じなのか?

バイクのナンバープレートの穴の幅は皆同じなのか? 何か悪いことを考えている訳ではありませんが、趣味で数台バイクを所持していますが、プレートを上に傾ける(マフラーの接触の関係で) 物を付けているバイクが1台あります。これは、50ccの青ナンバーなのですが、ふと250ccや400ccにも取り付け可能なのか妙に気になってます。はずして試してみれば良いのですが、せっかく苦労してはめた所なのではずしたくありません。 穴の中心から中心まですべて12cm(おおよそ)でしたが、50ccも400ccも同じ穴の間隔なのかな?

みんなの回答

• MAMI_SPR
回答No.2

50ccと同じ大きさは125ccまで。 126ccから(実際そういう排気量無いので150cc)は全排気量同じです。

wings-kato
質問者

お礼

ありがとうございます。穴の間隔も変わってくるのかな?

wings-kato
質問者

補足

結局同じでした。

• yutaka915
回答No.1

50ccのナンバーと250や400ccのナンバープレートは大きさが違いますよ。 だから付かないんじゃないでしょうか?

wings-kato
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり違いますか。

wings-kato
質問者