• ベストアンサー

離婚届証人について

離婚届の証人2人についてですが、自分側の両親(離婚しており別性)または、妹夫婦、など、こちら側から2人では出来ないのでしょうか? 相手は、両親がおらず、離婚のことも知られたくないと、証人の記載に渋っております・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.3

証人は双方から出さなければいけない ということはありません。 成人している人なら、 既婚未婚問わずだれでもなれます。

その他の回答 (2)

• kazu_1003
回答No.2

基本的に成人していれば誰でも(他人でも)OKだと思います。

• zorro
回答No.1

20歳以上の成人であればだれでもかまいません。