• 締切済み

春から社会人になるにあたり、時計を探しております。

社会人になるにあたり時計を買おうと思っております。 購入を考えている時計は、写真のものです。 文字盤の部分がパープルなのですが、やはりパープルというのは好ましくないのでしょうか? メーカーで事務職の予定です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

まったく問題ないですよ。 デザインもシンプルなものですし、パープルとはいってもキツイ色ではなく薄めの色でとてもいい色ではないでしょうか。 公務員の子でもアクセサリー付けたり、もっと目立つ時計つけてる子いますよ。 仕事し始めると着てる物は回りと同じような感じになってしまうことが多いので、小物で差をつけるしかないんですよね。 やっぱ仕事の時でも多少オシャレしてる方が楽しいと思います。

morry3103
質問者

お礼

「小物で差をつける」というお言葉をいただいて、スーツを着るのが楽しみになってきました♪ アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiha418
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

ステキなデザインの時計ですね。ポールスミスですよね? 奇抜なデザインではないですし、事務職ならこれくらい普通じゃないですか?その職場の雰囲気や業界にもよるとは思いますが・・。 新社会人、がんばってくださいね!

morry3103
質問者

お礼

はい、ポールスミスです♪ 「おしえて!GOO」のアドバイスを受け、写真の時計を購入して入社式に参列してまいりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この時計は社会人としてOKでしょうか?

    今まで美容師を生業としてきましたが、26歳になってから初めてスーツを着る職業に転職することになりました。(中古自動車販売の窓口営業になります) 今までカジュアルなファッションしかしてこなかったため、スーツなど身の回りの品をある程度揃えて、あとは時計だけなのですが悩んでいます。 そこで、こちらの時計の購入を考えているのですが、年齢、職種的にOKでしょうか? http://www.swissmilitary.jp/shop/eregant_black.html (文字盤がブラックorパープルで考えています) 個人的にはバンドの部分がシルバーの時計があまり好みでないため この時計の購入を考えております。 似たような質問が多い中恐縮ですがよろしくお願いします。

  • 社会人の腕時計

    社会人になるに向け、腕時計を買おうと思っています。購入予定の腕時計はSEIKO自動巻きの グランドセイコー SBGR001(白文字) SBGR023(黒文字) のどちらかで悩んでいます。新卒がこのような高価な時計を買うのな!という意見はもちろん分かりますが、昔から時計が好きで、学生時代にこの時計を買うために節約してきましたので、その点はご勘弁を! 仕事をする上でこういう時は白文字、また黒文字の文字盤を使い分けているなど、ありましたら教えて頂けませんか?互いにとても魅力のある雰囲気ですので、どちらにしようかと決めかねていますので、時計好きのビジネスマンはどのような考えか教えて下さい!

  • 腕時計に詳しい方いませんか?

    腕時計に詳しい方いませんか? このまえ大学を歩いていたら、女子大生が素敵な腕時計をしていました。 ・シルクのような光沢のあるパープルの布っぽいベルト ・パープルはパキッとした色で、赤寄りでも青寄りでもない ・文字盤の周りはシルバー系で縁取ってあり、文字盤は丸型 ・文字盤自体もベルトと同じパープルだったような… ・G‐ショックとスカーゲンを足して2で割ったような雰囲気(ゴツいけど無駄のないスマートな感じ) すれ違っただけなのでこれだけしか情報がありません。 その女子大生はマスターピースのバッグを持っていたので、小物にかける価格帯としてはおそらく1~3万円だと思います。 「もしかしてこれでは?」というものがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 時計に詳しい方 教えてください。

    この時計のメーカー名・ブランド名がわかる方教えて下さい。自分で調べても限界でここで質問させていただきました。 ベルト部分の付け替えが可能だということとこの写真しか情報がありません。 文字盤は写真がぼけていて解読不可能でした。 よろしくお願いします。

  • セイコーのルキアの腕時計

    この度腕時計の購入を検討している30代前半の男性です。 セイコーのルキア(文字盤がレッドorパープル)が気に入った のですが、ルキアは女性がよくしているものだと知り、躊躇し います。特に文字盤がレッド、パープルなのでよけい女性もの のように思えてきました。形は一見女性ものにはみえないので が、ルキア=女性というイメージは皆さんおありなのでしょう か?

  • 腕時計の文字盤は替えられるのでしょうか?

    現在、持っている腕時計の文字盤だけを、オリジナルのものに替えるということは出来るのでしょうか? デジカメで写した写真を入れたり、自分で描いたイラスト入れたりとかというオリジナル文字盤です。 腕時計は、どのメーカーのものでも可能なんでしょうか? やっている業者は、どうやって探せば良いのでしょうか? お教えください。

  • 掛け時計

    掛け時計で文字盤の数字の部分に大きさの違う穴があいていて ちょうど3のところにthreeと書いてあるもの・・・ ↑説明おかしいかな? メーカー名商品名がわかれば教えてください

  • 時計の文字盤に「ALAIN CAZALIS」と書いてあります。

    時計の文字盤に「ALAIN CAZALIS」と書いてあります。 この時計はどこの時計でしょうか? 母の時計なのですが、時計のベルトの部分が壊れてしまったので、 メーカーが知りたいのですが、時計屋さんでもわからないようです。 知っている方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • この時計どこのですか?

    メンズの時計でどこのか分からないので困っています。 ・国内メーカーのメンズもの(もしかしたらユニセックス?) ・時計の枠とベルトはシルバー ・文字盤は丸型で黒 ・文字盤の中央から外に向けて、色がグラデーションになっている ・5万円くらい ・同じものでカラーバリエーションは3色。青色のもある ・クロノグロフではない ・ブランド物ではない という情報くらいしかないのですが…。 どの時計メーカーの、何というシリーズなのか、知りたいです。 少しでも分かる方、よろしくお願いします。

  • 男性の時計について

    ココペリのシルバーアクセを見ていたら、時計付きのものを見つけました。 以前から小さな時計を探しており、ちょうどいいなと思って購入しました。 文字盤も白で見やすく、軽いので付けていても邪魔になりません。 シルバー925で、バングル感覚で付けられていいなと思っています。 しかし、母から女性がつける時計で男性がつけているのは変だとの事。 私自身は購入の際に、フェミニンな感じでもなくむしろカッコイイと感じました。 文字盤は、ネジ部分を含めると2.5cmです。 皆さんはどう思われますか。 男性が小さな時計を付けているのは、シルバーアクセでも変でしょうか。