• 締切済み

春から社会人になるにあたり、時計を探しております。

社会人になるにあたり時計を買おうと思っております。 購入を考えている時計は、写真のものです。 文字盤の部分がパープルなのですが、やはりパープルというのは好ましくないのでしょうか? メーカーで事務職の予定です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

まったく問題ないですよ。 デザインもシンプルなものですし、パープルとはいってもキツイ色ではなく薄めの色でとてもいい色ではないでしょうか。 公務員の子でもアクセサリー付けたり、もっと目立つ時計つけてる子いますよ。 仕事し始めると着てる物は回りと同じような感じになってしまうことが多いので、小物で差をつけるしかないんですよね。 やっぱ仕事の時でも多少オシャレしてる方が楽しいと思います。

morry3103
質問者

お礼

「小物で差をつける」というお言葉をいただいて、スーツを着るのが楽しみになってきました♪ アドバイスありがとうございました。

• chiha418
回答No.1

ステキなデザインの時計ですね。ポールスミスですよね? 奇抜なデザインではないですし、事務職ならこれくらい普通じゃないですか?その職場の雰囲気や業界にもよるとは思いますが・・。 新社会人、がんばってくださいね!

morry3103
質問者

お礼

はい、ポールスミスです♪ 「おしえて!GOO」のアドバイスを受け、写真の時計を購入して入社式に参列してまいりました。 ありがとうございました。