• ベストアンサー

flash MXを使って三日月を書きたいのですが。。

こんにちわ  Flash MXを使っています。 三日月と 星で周りが黄色くくもって(?) 薄くなって 、 ぼやけたようにしたいのですが どうしたらいいのでしょうか? いろいろやってみたのですが 出来ません。。  満月は そのまま 丸く書いて 色のグラデーションを放射状にすれば簡単に出来るのに。。 どうしたら そうやって書けますか?? 教えてください・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
回答No.3

こんにちは! 前回の回答でコピーした月の塗りを変えることを書くのを忘れていました・・。失礼しました m(_ _)m でも解ったようですね。 ボカシは三日月を選択して【修正】→【シェイプ】→【ソフトエッジ】。 とりあえず幅とステップに適当に数字を入れて、【方向】を『外側』にして【OK】。 数字は試行錯誤してください。 月のエッジをもう少しはっきりさせたい場合はボカした月の真ん中(本体)だけを選択して、塗りの色を少し変えます。 細めの線を入れてもいいかもしれません。

lilychan
質問者

お礼

またまた お返事ありがとうございました! 今 ちょっと忙しくまだトライしていないのですが 教えていただいた事を参考にやってみたいと思います! また 是非教えてください!

その他の回答 (2)

• Lucus
回答No.2

> と知りたいのが この三日月の周りを光り輝いてぼやいているようにしたいのですが yayopixさんの方法で作った三日月を置いたレイヤーの下層にもう一つレイヤーを作り、そこに三日月のコピー(ぼやかし)を置く。 そのぼやかしを120%くらい(倍率はいろいろ試してみてください)にその位置で拡大し、黄色系と背景色のグラデーションで塗りつぶす。 というのは、どうでしょう?

lilychan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 時間が無く まだ その先トライしていませんが LUCUSさんのご回答を参考に作ってみたいと思います! また 是非教えてください!

回答No.1

こんにちは! 丸の月をコピーして最初の丸の月の上にずらして重ねます。 一度選択をはずしてから、上にした丸を選択して、削除。

lilychan
質問者

お礼

早速のお返事ありあがとうございました。 三日月ってこんな風に簡単に出来るの知らなかったです。。 と知りたいのが この三日月の周りを光り輝いてぼやいているようにしたいのですが 。。。 どうすればよいでしょうか?? ご存知でしたら是非教えてください!!