• 締切済み

結婚式

初めまして(o*∩_∩)o今年結婚予定なんですが,千葉県の東金シャルローズで結婚式を挙げた方,何名でいくらでやったかなど,こんな演出ができるなどいろ②教えて頂きたいです☆仕事上なか②ブライダルフェアに行けないためご意見お待ちしています☆

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 来年の春ぐらいで結婚式を予定しています!

    来年の春ぐらいで結婚式を予定しています! どこの式場が良いのか分からないのでまずは、ブライダルフェアに行こうと考えていますが、ぜひ皆さんのオススメするブライダルフェアを教えて下さい!! 場所は、埼玉県の越谷近辺か柏ぐらいでも検討しています。 宜しくお願いします!

  • 1月から2月に掛けて、都内と千葉で結婚式場を探そうと思っています。

    1月から2月に掛けて、都内と千葉で結婚式場を探そうと思っています。 いま見る限り、多くの会場がブライダルフェアを行うようなのですが、 中々どこに行くべきか決まりません。。。 「ここは行くべきね☆」などのおススメ結婚式場を教えてもらえると すごく嬉しいです! 理由などもありましたら、助かります♪

  • 会費制の結婚式

    タイトルそのままなのですが、 会費制の結婚式ってあるのでしょうか。 来年5月に挙式を予定しているのですが なるべく費用を抑えたいので、色々考えていたら 母親が、結婚式を会費制ですればいい、と。 まだ結婚式について調べだしたところで、 まったく何もわからなくて。 近々ブライダルフェアにでかけますが、 皆目検討がつかないことなので教えていただけると 助かるので、よろしくお願いします。

  • 結婚式、費用を抑えたい。ご意見お願いします。

    先日ブライダルフェアに行き、ハウスウエディング(貸切)を契約しました。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5192510.png こちらが見積もりになります。(画像を添付したら縮小表示になったためこちらのURLからご覧ください) キャンペーンをやっていたこともあって、見積もり金額はかなり安く抑えられたのですが、今後オプションで追加料金がかかるため、なるべく負担額を抑えたいと思っています。(ゲストの人数は70名を予定しています。) こだわりたい点は料理、演出です。(料理は見積もり通りのランクです。)演出はキャンドルサービス等をやりたいと思っているのですが、どれくらい費用がかかるものなのでしょうか。 また、衣装についてはアクセサリー、小物料金は別料金のようです。 削れる部分と、ここにはお金をかけた方が良いという点を教えて下さい。 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • 警察官の彼氏と結婚

    はじめまして。 現在、警察官(機動隊)の彼氏と付き合っています。(彼27歳,私26歳) 9月下旬でよぉーやく4ヶ月を迎えるまだ付き合ってすぐの私たちです。 彼から付き合ってすぐに結婚を前提に付き合ってほしいとプロポーズ的なものをされました。 その後8月中に彼の実家にご挨拶に行き、彼の実家のほうには、もぉー結婚することを伝えています。 ちょうど9月から彼の勤務地が千葉→警視庁へと異動になりました。 9月中に私の両親にあって挨拶をして、準備を進めていこうって話になっていました。 ただ、今までは彼の勤務形態のサイクルが一定のもので休みとかもあわせやすかったんですが、異動してからは、勤務形態が不規則になり、私自身もシフト制の仕事をしているので、なかなか予定をあわすことができません。 たまたま9月中は5回予定があわせられたので、その1日を私の両親に会う日と決めていたのですが、急にその日が仕事になってしまったようでキャンセルになりました。 他の候補の日を当ててくれるのかと思ったんですが、それもせず来月また予定が会ったときに会うことになりました。 私自身、なかなか予定があうかわからないので、予定が会ったときにすべて今やれることを進めていきたいんです。 でも、彼的には私の実家が近い為なのか、いつでも会えると思っているのか、会いたくないからなのか、よくわかりませんが、予定がまたあったときにと先延ばしのようなことをしてきます… そして、お互いの両親に挨拶をして認めてもらってからブライダルフェアとか行き始めようって最初いってたものが、急に今月の他に会う日にブライダルフェアやってたらいってみようかと話が出てきました。 また、よくネットでも言われている身辺調査?のようなことをするために、私の本籍や両親の名前、仕事内容などを聞いてきます。 ●彼は私との結婚をしっかりと考えてくれているのでしょうか? ●話の展開がやはり早すぎるでしょうか? ●警察官の彼と結婚することにおいて何を気を付ければいいのでしょうか? 警察官の彼と付き合ってる方 警察官の旦那さまがいらっしゃる方 どうか意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 今年結婚式を挙げようと思っています。

    今年結婚式を挙げようと思っています。 右も左も分からない状態です。 ホテルで挙式しようと思っていますが、 ブライダルフェア等に参加して予約したほうが良いか?(値段、下見的に) プランナーにお願いしたほうが良いのか? それとも他に良い方法があれば教えていただければと思い質問させていただきました。 分かりにくい文書ですいません

  • アンジェローブで結婚式を挙げた方!!

    こんにちは。 今、結婚式場を愛知県で探しています。 いろいろなブライダルフェアに行き、名古屋港(金城埠頭)にあるアンジェローブという結婚場のチャペルに一目ぼれをしました。 しかし、全体的な値段は高く、引出物・衣装の持ち込みは不可といわれてしまいました。 でも、できればこちらで結婚式を挙げたいと思っています。 もし、こちらで結婚式を挙げた方が見えましたら、どの時期・いくら位で結婚式を挙げたか、また、費用を抑える秘策などを具体的に 教えていただけないでしょうか。 ちなみに、印刷物は自分で作る予定です。 よろしくお願いいたします。

  • こちらの式場で式を挙げた又は参列した方いらっしゃいますか?

    今年11月に結婚予定です! ◇池之端文化センター ◇東京マリアージュ ◇フラールガーデン東京 で考えてます。来月にブライダルフェアに参加する予定なのですが実際に式を挙げた方や参列した方の意見を聞きたいです。他のサイトの口コミ等もたくさん見たのですがほとんど書き込まれてなくって(-_-;) ぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • 私が変ですか?ケチと節約の違いについて。

    ささやかな事ですが、皆様はどう思われるかとお聞きしたくて、質問しました。 私は今年結婚しましたが、結婚の準備の際に友人がうちに遊びに来た時、ゼクシィのブライダルフェアのページを見て、「このステーキ食べたいからこの店のブライダルフェアに行こうと」言いました。私は、すでに式場も披露宴会場も決めていたので、もう決めてるからと断りました。けれど友人は「まだ決まってないことにして行こうよ。お店の人になにか言われたら私が言い返すから」と言いました。 私としては ・ブライダルフェアはまだ考え中の人がいくべき ・そこにお願いするわけじゃないのに、お店も安く提供してくれてるから申し訳ない ・友人は独身なので自分の結婚式に好きなだけ行けばいい。人の結婚式を利用しないで と思っています。 その友人は、自分の家には泊めたがらないくせに泊りに来る、特急列車で3時間もかかる場所でも青春18切符で行けばいいのにと言う(安くても乗り換えが多く時間もかかり大変)、何でも私の物を欲しがる…というような人なのでブライダルフェアの事もその人らしいと言えばそうですが、そうまでして食べなくても食べたければ正規のお金を払おうと思う私にはとてもセコく感じます。 私も節約はしますし、それが悪いとは思っていません。 皆様はどう思われますか?小さな事ですが、お時間のある時にご意見を聞かせてください。

  • 結婚式場の場所について

    現在、付き合っている人がいます。25歳男です。彼女は26歳で、付き合って1年くらいなのですが、 付き合って半年もしないうちにブライダルフェアに連れて行かれて、そんな雰囲気になって、そろそろ結婚の話が出ています。 そこで、うちは田舎の長男(跡取りと言われています)なので、実家では実家の付近で結婚式はあげてもらいたいという意見があり、彼女は、彼女の実家付近で結婚式をしたいと彼女の親とともに言っています。彼女はずっと実家暮らしで、車で1時間半くらい遠距離?の状態です。 私は、私の実家と彼女の家のちょうど真ん中くらいに住んでいます。 まだ、プロポーズをしていませんが、その前にブライダルフェアを彼女の地域で行ったこともあり、両親が嫁に来てもらいたいのだから、式はせめて私の働いているところ(両家の真ん中)であげてくれと言っており、その意思も伝えましたが、彼女は私の住んでいるところと彼女の住んでいるところの間までしか譲歩できないと言ってきました。現在2度目の親を説得中です。 女性とはそこまで地元での結婚式にこだわるものなのでしょうか? まさかこんなところで話が進まなくなるとは思わなかったので、彼女には「プロポーズもされていないのに・・・」みたいなことを言われます。 彼女が一人っ子なので、両親は、嫁に来れるのか心配していることもあり、結婚式をお嫁さんの実家の近くでやりたいということに少し不信感を持っているようです。 彼女は嫁には行けると行っていますが。 居住が沖縄と北海道というのであれば、なかなか会えなくなるし、最後だけということもわからなくもないですが、隣の県ではあるし、1時間半の距離なのに何故こだわるのでしょうか? こちらが譲るべきなのでしょうか? すみません。愚痴みたいになってしまいましたが、よろしくお願いします。