• ベストアンサー

カッコイイ車って?

友人が新車購入より11年目の車検を迎えるホンダ ロゴからの買い替えを検討しています。  友人は「ロゴは足回りが最悪で、エンジン以外の出来も悪いからガマンの限界だ。スタイリングにも全く工夫が見られない。次こそ飽きのこないカッコイイ車を買いたい」とこぼします。さらに「冷蔵庫みたいな車に乗って何が楽しい」とかなり好みはウルサイです。  友人は長く乗れるスマートな車に憧れているようです。私も考えてみましたが、同じような車ばかりで強く薦められるモノは見当たりません。  友人は奥さんがいるものの、少しばかりの苦労は厭わないとも言っています。コミコミで250万円までなら出せるようです。新車でも中古車でも、日本車でも輸入車でも。とにかく満足さえできればかまわないという、友人の車選びのお手伝いをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114356
noname#114356
回答No.5

#4です。 私は初代フィアット・プントのスポルティング・アバルト仕様に乗っています。パンダもいいクルマですよね。う~ん、アルファロメオ147などいかがでしょう?新車だとちょっと高いですが、中古なら予算の範囲内に入ると思うのですが。

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/ALFAROMEO/147/latest/overview.asp
pokoperopo
質問者

お礼

おお、同志よ!そうでしたか、イイ車にお乗りですね。私はパンダ100HPに乗っています。今度替えッコしてみましょう。147のテンロクは彼も候補に入れているようです。「アルファならお前とちょっと違うから何とかOKか」。ただ彼はウルサイくせに気が多いのです。ちょっと様子を見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • LargeDog
  • ベストアンサー率35% (224/636)
回答No.6

ティーポな方々のようで。 >「身の丈に合っていて、反社会的、威圧的、没個性的、といった印象を与えない車」 スズキのスイフト1.3XGのMT、はどうでしょう。スイフトスポーツもあるけど、あえて1.3XGで。 ちなみに、 >ロゴは足回りが最悪で、エンジン以外の出来も悪いから ロゴはフロントはパワーウィンドウ、リヤくるくる手回しハンドルというタウンユース設計の車なので多くを求めてはかわいそうかと。 でも、ロゴからFITに受け継がれた物もあるし、デザインもあきが来なくていけてると思うけどな。 おそらく、友人に色々勧めても無駄ではないかと思います。 何を買うか楽しみに観察してるのがお互いにとってよいのでは? 後から、「散々ぬかしといてこれか?!」って、面白いじゃないですか。

pokoperopo
質問者

お礼

薦めているわけではないんです。どうせ言っても聞かないし。友人は意見を求められたときに、何か言わないと不機嫌になるんです。単なるワガママです。スイフトはティーポな面々からも評価高いですよ。私も好きです。スイスポもいいですが、素のモデルを推す方も多いですね。友人も気に入ると思います。ありがとうございました。

noname#114356
noname#114356
回答No.4

フィアットのニューチンクはいかがでしょうか。実車を見ましたが、相当いいですよ

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/FIAT/FIAT500/latest/overview.asp
pokoperopo
質問者

お礼

私は現行フィアット・パンダに乗っています。友人を連れてディーラーで試乗しました。「500よりもプントがいい、しかしお前と同じフィアットは嫌だ」とぬかします。困ったもんです、イイ車なんですけどね。ありがとうございました。

  • GAZ-RSS
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

スマートな車に憧れているとのことですので、 Smartのフォーツーかフォーフォーはいかがでしょう?条件には合っていそうです。 メガーヌを知っているのでたぶん知っているとは思いますが、ルノー・クリオ(日本名ルーテシア)もあります。

pokoperopo
質問者

お礼

彼は先代Smartの乗り味を嫌っていましたが、現行なら印象も変わるかもしれません。Smartの商品性は好きなだけに惜しいと言っていました。クリオはモデル末期のメガーヌを諦めれば、最有力候補になるかもしれませんね。ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

そりゃまた無茶な・・・ レースカーみたいな車や、893チックな車、エビフリャーみたいな車など、個人がかっこいいと思う車はそれぞれに違います。 >奥さんがいるものの もう一台欲しいのか、奥さんも乗るのか。 書き込んだら書き込んだで、軽は嫌だとか排気量がどうだとか、MTだATだ・・・ もう少し絞り込んだら? その友人のかっこいいの基準は?

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。お返事を忘れていました。遅くなって申し訳ありません。

pokoperopo
質問者

補足

友人の話を総合すると「身の丈に合っていて、反社会的、威圧的、没個性的、といった印象を与えない車」のようです。そういえば、ルノー・メガーヌやユーノス・ロードスターはかなりのお気に入りでした。奥さんはMTも運転できるが車に興味がないので、予算さえ合えば度外視していいそうです。何か思い当たる車種はありませんか?よろしくお願いします。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> 次こそ飽きのこないカッコイイ車を買いたい このような友人にあなたが「これがいい」と勧めても、飽きてくれば「お前が勧めたから買った」と言われかねません。 まあ傍観していたほうが賢明かと・・・・

pokoperopo
質問者

お礼

それもそうですね。気持ちはわかるのですが、ちょっと気がはやりすぎのようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦でペーパードライバーの車選び

    夫婦(妻10年、夫7年)そろってペーパードライバーです。 こちらで色々情報を聞き、コンパクトカー購入までは決まったのですが、 最終的に中古か新車で悩んでおります。 中古の場合:コミコミ65万円程度(車検1年以上付) 新車の場合:コミコミ130万円程度 上記の中古、新車、どちらも「乗りたい、買いたい」と思える車です。 中古で3年くらい練習後に、新車を買って大事に長く乗るか、始めから新車にするか。 夫婦でペーパードライバーの為、新車だと運転にためらい、運転が向上しないのではいう点で迷っております。 よろしければペーパー夫婦の車選びへのご感想お願いいたします。

  • 車の買い替えについて

    車選びで、悩んでいます。現在ルシーダのディーゼル車、ハイルーフに乗っています。一番気に入っています。 一つ目は、ディーゼルエンジンなので、ガソリン車に換算すると、リッター14キロは走ること。 二つ目は、ジョイフルキャノピーなので、天井がたかく、広いこと。 三つ目は、流線型のスタイリング。 四つ目は、低速の加速がいいこと。 もう、14年、24万キロですが、手放す気になれません。でも、オイル漏れとかで、いつまで走れるかはわかりません。もし、新車を購入するとなったら、四つの条件に一番近い車は、何があるでしょうか。教えてください。

  • サーキット走行 入門の車について

    こんにちは。自分の乗っている車(トヨタ イプサム)が15万キロを超えたので、そろそろ新しく車を買い換えたいと思っております。 現在三人家族で、車が一台しか持てない状況です。 ですが、タイトルの通りサーキット走行をやってみたいと思っております。 そこでネットで調べていくつか良さそうな車を見つけたので、候補として挙げさせていただきますので、情報提供をお願い致します。 1 ホンダ cr-z 遅く、三人乗れない。でも燃費はいいとの話を聞き、やはり気になりました。 エクステリアも、インテリアもかぶりが少なそうで好きです。 また、新車購入でき、まさに自分だけの車にできそうで期待が膨らみます。 2 マツダ rx8 いろいろな方から絶賛をいただき、足回りの出来が気になりました。 友人のものに乗せてもらったとき、後部座席が広かったのも良ポイントです。 また、ロータリーエンジンは普通のエンジンよりもパワーがあると言う話も気になっています。 3 スズキ スイフトスポーツ この車はよく知らないのですが壊れにくそうと思いました。 街で結構見ることがあり、実用性も十分かと思います ただ、この車を買うのならきっと親と共用になり、ATになると思います。(普段使いも使えそうなため) 4 トヨタ/スバル 86/BRZ これも、上のcr-z と同じような理由で 頑張れば3人乗れそう。新車で買えるから自分だけの車にできそうという点に惹かれます。 他にも、こんなのおすすめ!等があれば教えてください! 自分の好みとしては、クーペスタイルの車が好きです。 予算は300万~450万程度でお願いします!

  • 中古車選びについて

     中古車購入希望。  車種選びに困ってへとへとです。  最終的に、  ホンダステップワゴンGタイプ  17年式、走行29000km、DVDナビ付き、  中古スタッドレスホイール付き(1年使用)付きで168万円  トヨタアイシスプラタナGエディション  18年式 走行38000km、ナビなし、両側電動スライドドア、  中古スタッドレスホイール付き(1年使用)で180万円  以上2車に絞りました。(価格は総コミコミ価格です)  なお、保障内容は両方ともディーラー保証で  内容も似たようなものでしょうか。    また、180万円までの予算であれば  新車のウィッシュあたりも候補です。  4月にイメチェンしますし  一番安いグレードでの値引き交渉でコミコミ200万円  (当然ナビ付き、スタッド付き)ならいけそうな気がするのですが・・  (甘いか?)  今の車が来月車検なので  早々に決めないといけません。  迷っています。  だれか明快な判断基準を教えてください。  よろしくお願いします。  3列シート、7,8人乗りは絶対外せない基準です。

  • シンプルで乗りやすい車

     いつもお世話になっております。  昔は結構車が好きだったのですが最近は仕事が忙しいからかシンプルで乗りやすいコンパクトカーが欲しくなってきました。意外や意外で今まで乗った中で免許を取る時に乗った教習車のランサーが乗りやすかった気がします。友人には三菱車は乗りつぶす覚悟で買えと言われています。確かにトヨタとかに比べると中古車市場でもあんまり高くないような気がします。自分は1.5Lまでくらいでオートマで取り回しが良いならOKかなと思っています。一台、検討しているのはFITかなと思っています。あんまり車に詳しくないので新車で買いたくて予算は200万円でコミコミ位だと良いですね。年に数回ですが400~500キロの高速走行をするので軽よりはコンパクトカーかなって思ってます。 候補車種やアドバイスなど教えて頂ければと思います。

  • 予算150万で20代男におすすめな車ありませんか

    この度、初めて車を買うことになりました。 まったく知識が無く何を買ったらいいのか悩んでいます。 用途は通勤(関西・片20km)から、コンビニなどちょっとした買物 までフルに使う予定です。雪山や峠は走りません。 希望としては、デザインがおしゃれだと感じる車、 主婦の方が選びそうも無い車(ヴィッツ・フィット・マーチetc以外) 予算は中古コミコミで150万に収まると嬉しい。 車種は特に問いません。 自分なりに探し、インプレッサワゴン(現行)・カルディナ ・アテンザスポーツがカッコイイと感じ友人に相談すると、 センスが古いと言われてしまいました(汗) おしゃれだと感じる車がありましたらガンガン教えてください。 皆さんの意見を聞いて、自分好みの形を探したいと考えています。

  • タイヤの互換性

    ホンダのロゴからフィットに買い替えるのですが、2年前に買った未使用のタイヤが1本あります。これをフィットのスペアタイヤとして利用できるでしょうか。 このタイヤはホンダのディラーで購入したもので、ロゴのトランクルームに2年間入れっぱなしです。 新車のフィットにはもちろんスペアタイヤが付いていますが、もし使えるようなら手元に残しておこうか・・・と。 でもダメならじゃまになるだけなので、クルマごと引き取ってもらったほうが良いですし。ちなみに、ロゴは廃車になります。

  • 千葉県柏市で車を売るなら

    私の車ではないのですが、友人が買い換えで今乗ってる車を売る事になりました。 新しく買う車はディーラーで新車を買うのですが、下取りは頑張っても2万だと言われたので、それより少しでも高値で売れないものか、近々ガリバーなどに行く予定です。 でも、私も友人も車をディーラーでの下取り以外で業者に売った経験が無いので、良くわかりません。 そこで、千葉県柏市近辺で、皆さまのお薦めのお店を教えて下さい。 車は13年式のホンダ・フィット(シルバー)です。 非喫煙者の友人が新車で購入。 走行距離は7万キロ程度、大きな傷やヘコミはありません。 ちなみに、電話もせず急に行っても良いものなんでしょうか? ネットでの一括査定は考えていません。

  • 車の改造(?)について。

    先日、車を購入しました。 初めての車で、改造のことなんてさっぱりわからないのですが、 「自分だけの車」というものにしたくて、パーツを探しております。 探しているのはインテリアのパーツで、特にシフトノブです。 「銃」の形をしているAT用のシフトノブを探しています。 それというのも、4年前くらいに友人の弟さんの車に一度乗せてもらったんですが、結構内装やら外装をいじっているようでした。 そこで、一番カッコイイと思ったのがエアガンの様な銀色のシフトノブでした。 私はその当時車に興味があまり無かったので、詳しいことは全然聞かなかったのですが、今必死に探しても見つからないので情報を聞き出しておけばよかったと少し後悔しています。 どなたか、この銃型シフトノブをご存知ですか? もしくはオススメのシフトノブはありますか? また、シフトノブは規格品ですか?それとも車種ごとメーカーごとに違うものなのですか? その友人の弟さんが乗っていたのはたぶんホンダのインスパイアです。 私が先日購入したのはダイハツのネイキッドという車です。 やはり軽と普通車ではパーツも違ってくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長く乗れる車とは…?

    すぐに買い替える訳ではないのですが、少し気になったので質問させてください。 国産・輸入問わず400万円以内の新車で長く乗れる車は何だと思いますか? 耐久性云々ではなく、飽きが来ないとか拡張性があるとかという意味でお願いします。 最近の車は大きいグリルや鋭い目付きなど、最新の流行を取り入れている車が数多くあります。 今は確かにスポーティでカッコイイと感じますが、例えば10年後にそれらの流行が終わった時、時代遅れ感が強く感じてしまうのではないかと感じます。 また、ナビやオーディオの使い勝手が10年後も維持出来るかも心配です。 最近のナビはインパネに埋め込まれて操作性が良い上に、一部モデルでは画面上で走行モード設定やカメラ映像を映し出したりも出来ます。 それらもいずれは旧式となってしまう事は仕方ないのですが、10年後に使いものになるのかと心配です。 埋め込み式でもナビ機能単体でしたら社外パーツで2DINにすることも出来ますが、ECUと繋がっているものであれば事実上不可能です。 10年前はスタイリッシュなインパネだったのに、今はオンダッシュのナビを無造作に増設している車も多く見受けられます。 今は10年落ちの車に乗っていますが、新車当時から周りと比べてシンプルというか質素なデザインであったため、今でも古臭さは感じておりません(あくまでも個人的な感覚ですが)。 また、オーディオはもともと2DINなので最新のナビに交換したところ、Bluetoothでスマホと接続したりと現在の水準並みに使えるようになりました。 当時は10年乗ると考えていなかったのですが、今になって考えると我ながら良いチョイスだと思っています。 しかし、今の新車の中で10年後も不自由なく乗れそうな車が思いつきません。 思い当たる車がありましたら教えてください。よろしくお願いします。