• ベストアンサー

カッコイイ車って?

友人が新車購入より11年目の車検を迎えるホンダ ロゴからの買い替えを検討しています。  友人は「ロゴは足回りが最悪で、エンジン以外の出来も悪いからガマンの限界だ。スタイリングにも全く工夫が見られない。次こそ飽きのこないカッコイイ車を買いたい」とこぼします。さらに「冷蔵庫みたいな車に乗って何が楽しい」とかなり好みはウルサイです。  友人は長く乗れるスマートな車に憧れているようです。私も考えてみましたが、同じような車ばかりで強く薦められるモノは見当たりません。  友人は奥さんがいるものの、少しばかりの苦労は厭わないとも言っています。コミコミで250万円までなら出せるようです。新車でも中古車でも、日本車でも輸入車でも。とにかく満足さえできればかまわないという、友人の車選びのお手伝いをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114356
回答No.5

#4です。 私は初代フィアット・プントのスポルティング・アバルト仕様に乗っています。パンダもいいクルマですよね。う~ん、アルファロメオ147などいかがでしょう?新車だとちょっと高いですが、中古なら予算の範囲内に入ると思うのですが。

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/ALFAROMEO/147/latest/overview.asp
pokoperopo
質問者

お礼

おお、同志よ!そうでしたか、イイ車にお乗りですね。私はパンダ100HPに乗っています。今度替えッコしてみましょう。147のテンロクは彼も候補に入れているようです。「アルファならお前とちょっと違うから何とかOKか」。ただ彼はウルサイくせに気が多いのです。ちょっと様子を見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• LargeDog
回答No.6

ティーポな方々のようで。 >「身の丈に合っていて、反社会的、威圧的、没個性的、といった印象を与えない車」 スズキのスイフト1.3XGのMT、はどうでしょう。スイフトスポーツもあるけど、あえて1.3XGで。 ちなみに、 >ロゴは足回りが最悪で、エンジン以外の出来も悪いから ロゴはフロントはパワーウィンドウ、リヤくるくる手回しハンドルというタウンユース設計の車なので多くを求めてはかわいそうかと。 でも、ロゴからFITに受け継がれた物もあるし、デザインもあきが来なくていけてると思うけどな。 おそらく、友人に色々勧めても無駄ではないかと思います。 何を買うか楽しみに観察してるのがお互いにとってよいのでは? 後から、「散々ぬかしといてこれか?!」って、面白いじゃないですか。

pokoperopo
質問者

お礼

薦めているわけではないんです。どうせ言っても聞かないし。友人は意見を求められたときに、何か言わないと不機嫌になるんです。単なるワガママです。スイフトはティーポな面々からも評価高いですよ。私も好きです。スイスポもいいですが、素のモデルを推す方も多いですね。友人も気に入ると思います。ありがとうございました。

回答No.4

フィアットのニューチンクはいかがでしょうか。実車を見ましたが、相当いいですよ

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/FIAT/FIAT500/latest/overview.asp
pokoperopo
質問者

お礼

私は現行フィアット・パンダに乗っています。友人を連れてディーラーで試乗しました。「500よりもプントがいい、しかしお前と同じフィアットは嫌だ」とぬかします。困ったもんです、イイ車なんですけどね。ありがとうございました。

• GAZ-RSS
回答No.3

スマートな車に憧れているとのことですので、 Smartのフォーツーかフォーフォーはいかがでしょう?条件には合っていそうです。 メガーヌを知っているのでたぶん知っているとは思いますが、ルノー・クリオ(日本名ルーテシア)もあります。

pokoperopo
質問者

お礼

彼は先代Smartの乗り味を嫌っていましたが、現行なら印象も変わるかもしれません。Smartの商品性は好きなだけに惜しいと言っていました。クリオはモデル末期のメガーヌを諦めれば、最有力候補になるかもしれませんね。ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

そりゃまた無茶な・・・ レースカーみたいな車や、893チックな車、エビフリャーみたいな車など、個人がかっこいいと思う車はそれぞれに違います。 >奥さんがいるものの もう一台欲しいのか、奥さんも乗るのか。 書き込んだら書き込んだで、軽は嫌だとか排気量がどうだとか、MTだATだ・・・ もう少し絞り込んだら? その友人のかっこいいの基準は?

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。お返事を忘れていました。遅くなって申し訳ありません。

pokoperopo
質問者

補足

友人の話を総合すると「身の丈に合っていて、反社会的、威圧的、没個性的、といった印象を与えない車」のようです。そういえば、ルノー・メガーヌやユーノス・ロードスターはかなりのお気に入りでした。奥さんはMTも運転できるが車に興味がないので、予算さえ合えば度外視していいそうです。何か思い当たる車種はありませんか?よろしくお願いします。

• k-josui
回答No.1

> 次こそ飽きのこないカッコイイ車を買いたい このような友人にあなたが「これがいい」と勧めても、飽きてくれば「お前が勧めたから買った」と言われかねません。 まあ傍観していたほうが賢明かと・・・・

pokoperopo
質問者

お礼

それもそうですね。気持ちはわかるのですが、ちょっと気がはやりすぎのようです。ありがとうございました。