• ベストアンサー

一番小さくて。軽いバイクは?何でしょうか?

カヌーで川を下り、車まで戻る、帰りに、バイクがほしいのですが、(今は自転車)マーク2バンに乗るようなものはないでしょうか?電動でも何でもいいのですが一人で持ち上げられないと困るのですが? アシスト自転車も考えたのですが何せ大きくてちょっと? 改造して小さくしようとしているのですが? さあどうしようと言うとこです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.10

こんにちは これでどうでしょう 探しましたよ  その名も「仔猿」 モンキィ-のレプリカみたいです 軸間距離 570mm、シート高 430mm、重量乾燥で 18kg  4サイクルエンジン搭載の二輪車では世界最小 31cc OHVシングルエンジン車載 自動遠心式クラッチ 最高速20km/h以下(自転車と同じくらいの性能ですね) 1.プレミアム キット  Premium kit    希望アウトレット価格¥139000- (標準希望小売価格\178000)       公道走行可能な基本キットです。ジュラルミン削り出しのパーツを多用した、初回生産のメインモデルです。 詳しくは↓ 会社 http://members.aol.com/ck0/ck0.html 仔猿 http://members.tripod.co.jp/monkey31/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.9

#1で紹介されたやつは「公道」を走れませんから、無理かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.8

ファルトボートでは無いんですね? 担いで走るとか…。 であれば、走ればOKですよねぇ。 友人は「ゴリラ」で担いでましたが…。(タマにファルトに載せていた) 昔の「SKY」みたいな軽量スクーターの外装を剥がすのはどうですか? ハンドルが邪魔かな? モトコンポが手に入れば普通車にも載せられるんだけど…。 どちらにしてもガソリンのオーバーフロー対策が必要ですね。 ちょっと傾くとこぼれてしまう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eiji156
  • ベストアンサー率20% (19/91)
回答No.7

ホンダのアシスト自転車に組み立て式のものがあります。 折りたたみ時 75.5×42cmです。重量は 17.8kgです。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/stepcompo/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.6

まだ販売開始してないかもしれませんが、タカラの「tu (トゥ)」は? ネットで探してみたけど有効なサイトが見当たらなかったのでPDFファイルになりますが、タカラのサイトを見てみてください。 http://www.takaratoys.co.jp/product/index.html それによると全長1500mm.全幅575mm.全高1035mm.重さ30kg.(バッテリー除く) だそうです。 折りたたんでの収納可能なので結構いいかと。 写真などは「タカラ・tu」等で検索してみてください。

borotonbi
質問者

お礼

ありがとうございました。面白いものを考えている人がいるんですね? バイクと自転車のいいとこ取りというとこでしょうか、 まだ出ていないのとお値段がいいんでちょっと2のあしを 踏みますが候補にはしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DrSumire
  • ベストアンサー率39% (264/666)
回答No.5

日本ライフを覗いて見てはどうでしょうか? ポケバイ屋なんですけど、携帯できる原付(23Kg)も売っています。 ただ、あまり安くはないです(量産じゃないから当然ですが)。

参考URL:
http://www.nihon-life.com/
borotonbi
質問者

お礼

こんなメーカーもあるんですね・ 人に見えないとこで、がっちり稼いでいるんですね? ぜひ検討したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.4

スクーターだと、スズキの「チョイノリ」が最軽量(乾燥重量39kg)では?

参考URL:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/choinori/index.html
borotonbi
質問者

お礼

ありがとうございました。このぐらいになると重さもありますが」公道も 一人前に走れ山道も登れそうです。やはりこのぐらいナイト使い物には ならないかもしれません。やはりトレーラーを引っ張ってあるかないとむりなようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.3

昔、ホンダの「モトコンポ」というやつが、シティに車載するのを前提で作られていましたが、シティ自体がなくなっているなあ。 1BOXでないと、「立てたまま」載せるのは難しいと思いますが、モンキーみたいなバイクでないと、横置きしたときにガソリンが漏れる(モンキーには、タンクキャップの空気穴をふさぐレバーもついている)ことがあるので要注意ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.2

行動を走れる,ってことですよね? だったら,ホンダのモンキーはどうでしょうか? 車両重量は65kg程度,寸法は「1.360長×0.600幅×0.850高」です. 割と本格的なバイクです. 新品だと20万円程度ですが,中古もいっぱい出てると思います.

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/2002/2021129-monkey.html
borotonbi
質問者

お礼

これだと本格的にもどれます。ちょっと重いので車に乗せるには 非力なものにはちょっときついですね。やはりトレーラーを ひいてあるかないとむりのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんなのはいかがですか?

参考URL:
http://www.noaa.jp/html/1100.html
borotonbi
質問者

お礼

性能よさそうですが、仕様詳細が 文字化けかどうか見れませんでした。 長いときは)100Kmを下るので、スクーターではちょっときついかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 坂道に有利な自転車!!

    大学生です。 最近、上り坂を自転車で上ることが多く、大変苦しい思いをしております。 車の免許は持っていますが、車はこの年では買えず、原付は両親の反対で乗れません。。 なので自転車で粘り強く頑張っています。 登り坂をラクに上れる自転車を探しています。 それで以下のうち、どれが一番ラクでしょうか?お願いします! (1)電動自転車。タイヤ12インチで電動アシスト250W。  ヤフオクで安く手に入るかもしれません。 (2)クロスバイク。ロードバイクのように前傾姿勢になります。 どちらが、美味しいでしょうか? また、今乗っている自転車に電動アシストを改造で付属することはできるのでしょうか? できるなら、その方が安いです。 よろしくお願いします!

  • 普通の自転車をアシスト車に改造したい

     よく海外製で自転車を電動バイクにするキットが売られていますが、自転車を電動アシストに改造するキットってありませんか?

  • 電動アシスト付きクロスバイクvsロードバイク

    バイト代が入ったので、前々からほしかった自転車を購入しようと考えています。 しかし、迷っています。電動アシスト付きクロスバイクか、ロードバイクか。 今まで、電動アシスト付きのママチャリに乗っていたので、電動のほうがいいのか。 しかし、見た目があまり良くない。 ロードバイクは見た目がいいが、坂道などがきつい。種類が多いため何を買ったらいいのかわからない。 皆さんのご意見をお聞かせください。 ちなみにアシスト付きのほうはこれを買おうかとか考えています。 http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/brace-l/

  • 電動アシスト自転車を売りロードバイクを買いたい。

    電動アシスト自転車を売りロードバイクを買いたい。 坂の多いところに住んでいるので、今まで電動アシスト自転車を使っていましたが、 最近ロードバイクを試乗することがあり、平地でより速度を出せることを実感し欲しくなりました。 近くに自転車を買い取ってくれるところがないのですが、通販?出張買取?のように何か方法があれば お願いします。 少し検索してみましたが、どれも似ているサービスに見えて、選べないのと、 どんなことに注意しなければならないか、 こういったサービスの欠点など わかりませんので、教えてください。

  • 電動アシストが付いたマウンテンバイクについて

    電動アシストが付いたマウンテンバイクについて クルマで乗り入れできない登山口までのアプローチ用に電動アシストの付いたマウンテンバイクを考えいてます。 電動アシスト付きでなくても、登山に実際にマウンテンバイクを利用されている方がいらっしゃいましたら、感想や機種などについてお聞かせいただけますでしょうか。 この時期、冬期閉鎖でクルマが通行できなかったり、ゲートが閉鎖されていてクルマで乗り入れできない林道などを利用したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 電動アシスト自転車でバイクを牽引

    電動アシスト自転車でバイクを牽引するのは 法的に問題がありますか?

  • クロスバイクについて

    現在、電動自転車(ハリヤ)に乗ってポタリングを楽しんでいます。  ご存知のように電動自転車は24km/hを超えるとアシストも効かずスピードは出ません。それはそれで何も不満はないのですが、重いハリヤ(23kg超え)ですと車にも乗せることができず、遠出ができないのが少し不満です。(スピードも平均20km/hですので往復100km位が限界です)  ただ、ハリヤの良いところは、どんな悪路でもアシストをつければ、楽々走れることです(パンクはよくしますが・・・・)  今後も、どんな道でも走れるハリヤは乗り続けようと思うのですが、車に乗せたり、もう少し軽快に走るため軽めのクロスバイクにも挑戦しようと思っています。  そのため、もともと体力はないのですが、現在、強烈な坂道やスタート時以外ではアシストを切って走るようにして、体力増強に頑張っています。  そこで、クロスバイクについて質問があります。 現在ハリヤでは、道路を走るとき、危ないところでは歩道(自転車可の)を走るようにしているのですが、歩道を走っていると結構段差があり走りにくいところが多いのです。 クロスバイクではやはり段差の多い歩道は走りにくいのでしょうか。 現在購入を考えているのはタイヤの太さが28cのものです。  また、その他購入についてアドバイスをお願いします。 予算は、最初のクロスバイクですので5万円くらいのESCAPE AIRを考えています。 よろしくお願いします。

  • 電動バイクの種類について教えて下さい。どんな種類があるのか?モーター別

    電動バイクの種類について教えて下さい。どんな種類があるのか?モーター別?大きさ別で分かりやすく教えてもらえませんか? また、電動バイクと電動スクーターと電動アシスト自転車の違いも教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ロードバイクVS電動アシスト

     ロードバイクと電動アシスト自転車どっちが好きですか?  自転車で高速に走れるものを考えるとこの二つが出ますよね  それぞれ好きな方と理由を教えて

  • 自転車並みに細いバイク

    僕が今住んでいるアパートは自転車・バイク置き場というのがなく、建物の隙間に自転車を何とか停めておけるという程度のもので、ここに引っ越してくる時に10年以上乗ってきたスーパーカブ90も泣く泣く手放しました(T_T) 今は電動アシスト自転車を使っているんですけど、住んでいる地域がやたらときつい坂の多いところで、日用品を買いに行くにも自転車で20分近くかかるので、最近またバイクが恋しくなってきました。 かといってスペースがこれですから、自転車並みに小さいサイズのバイクはないものかと思って、今回質問させていただきました。 コンパクトな電気自動車が発売されたと聞いて、もしかしたら自転車並みにコンパクトな電気バイクもあったりするのかなと期待しています。 ただ、自分なりに探してみたところ、バイクと名がついただけでスクーターみたいなデザインになって太すぎるものばかりでした。 やはり、車道を30km/hで走る以上、そこまでコンパクトにはできないんでしょうか? 自転車並みにコンパクトなバイクがあれば、ぜひ教えてください。 もう漕ぐのは嫌だ・・・。