• 締切済み

USBメモリの不具合

UBSメモリが突然使えなくなった。(PCが認識しなくなった)どうして?データが入っているので復旧したい。方法を教えてください。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.3

基盤が壊れて使えないならば、同じ種類ものもを買ってきて 基盤交換で使えるようになるかもです。 ただ、分解時に今よりも壊してしまう可能性もあります。 要は素人レベルでは復旧不可能です。 専門業者に委託ですが、数十万単位での費用が必要です。 そこまで出せる覚悟はありますか? フォーマットした。とか、データーが読めないだけなら ソフトで修復も可能ですが、そうではないんですよね? 追伸:質問する場合、言葉遣いぐらいは何とかしませんか?

回答No.2

他のPCでも認識しないならダメです。 どうして壊れた?というか、駆動系の部品が少ない電子機器は前触れなく突然壊れるものです。はじめの方もおっしゃるようにバックアップは取っておくべきです。

• lv4u
回答No.1

>>UBSメモリが突然使えなくなった。 USBメモリーのどこかが壊れたのでしょう。たぶんデータは諦めることになるのでは? ちなみに、USBメモリーは永久に使えるものではありません。何度も書き換えを行っていると、次第に書き込める領域が無くなるそうです。(書き込み済みのデータが読めなくなるわけではないようですが・・・) デジタルデータはいきなりダメになりますので、バックアップは常に取っておきましょう。