• ベストアンサー

コマンドボタンの文字の色を変更したい

HTMLで<input type = 'button' ~> でコマンドボタンを配置しているのですが、 色の変更の仕方がわかりません。 テキストならfont colorなどで変更可能だということは知っているのですが… 知っている方おりましたら、よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.3

再びです。 ><HEAD>~</HEAD>中に記述してもうまくいかないようです。 これはスタイルシートを使っているのでスタイルシートの定義もしないとだめです。 <HEAD> <STYLE TYPE=TEXT/CSS> </STYLE> </HEAD> の間に入れてください。 >呼び出し部分は ><INPUT TYPE = 'BUTTON' CLASS = 'INPUT.BUTTON' ~> ここは <INPUT TYPE='BUTTON' CLASS='BUTTON'…> となります。 INPUTの中身を定義しているわけなので、CLASSの設定は'BUTTON'だけでよくなります。

sugoitensai
質問者

お礼

ありがとうございます。スタイルシートは便利なものですね。

その他の回答 (2)

• KODAMAR
回答No.2

HEAD部分で定義するなら下記のようになります。 INPUT.BUTTON{BORDER-STYLE:SOLID; BORDER-COLOR:#99CCFF; BORDER-WIDTH:1; BACKGROUND-COLOR:ALICEBLUE;} これを使う場合は、 <INPUT TYPE=BUTTON CLASS=BUTTON… とすればOKです。

sugoitensai
質問者

補足

ありがとうございます。 回答でわからない部分があるのですが、 HEAD部分で記述するとありますが、 <HEAD>~</HEAD>中に記述してもうまくいかないようです。 あと、INPUT.BUTTON{~ }で定義する場合 呼び出し部分は <INPUT TYPE = 'BUTTON' CLASS = 'INPUT.BUTTON' ~> でよいのでしょうか?

• shy00
回答No.1

http://members.tripod.co.jp/dhtml_s/web_iehtml/iehtml_form.htm 等を参考になさってはいかがでしょうか?

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/dhtml_s/web_iehtml/iehtml_form.htm