• ベストアンサー

結婚式の開始時間について

i-am-poohの回答

• i-am-pooh
回答No.3

ご結婚おめでとうございます♪ わたしは昨年の秋に結婚式を挙げました。 挙式は11時からでしたが 移動などがあったため集合は10時でした。 遠方からのゲストたちには 前日から宿泊していただき、 朝のんびりと用意してもらいました。 ゲストの割合がどのようなものなのか存じませんが もしわたしが招かれた場合には髪のセットに悩みます。 ベストシーズンといわれている秋に結婚式ができて とても幸せでしたが今思えばクリスマスや桜といった シーズンをテーマにできる季節もよかったなと思います。 とりあえずはご両親に相談されてみてはいかがでしょうか? 長い人生経験から貴重なアドバイスをいただけるかと思います。

toshikok
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! i-am-poohさんは、昨年の秋にご結婚されたんですね~☆ おめでとうございます☆ i-am-poohさんのおっしゃるとおり、女性の方は髪のセットが あるので悩ませてしまいそうですね。。準備もあるし。 とりあえず両親などにも相談して再検討してみます☆ ありがとうございました。