• 締切済み

トレーニングセンターまたはトレーニングルーム、ジム

* 困っています 大田区在住の大学生です。 今自分はスポーツに打ち込んでいるのですが、 土日祝日は大学のトレーニングルームが使えず、とても不便な思いをしています。 どなたか、 東急線沿線、(できればより蒲田駅からいきやすい駅だと嬉しいです) 使用料1回500円以下で 少なくともベンチプレスとスクワットの設備のあるトレーニングセンターまたはトレーニングルーム、ジムをご存じないでしょうか? もしご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

区営のスポーツセンターをあたると良いんじゃないですか? 区民であれば、登録だけすれば後は使用料として1回ごとの料金で使えるところがありますから。まずは大田区役所に問い合わせる。あるいは区が発行している区民の便利帳などで探してみると良いでしょうね☆

333356
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような方法があることに全く気づきませんでした。 すぐにやってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 奈良のトレーニングジムを教えて下さい

    奈良でヘビーにトレーニングができるジムを教えて下さい。 1.ボディビルダーやウエイトリフターのトレーニングに耐えうる設備があり、(私自身はそれらには程遠いですが) 2.JR奈良駅から車、電車で30分以内で行けて、 3.混雑しておらず思う存分トレーニングに打ちこめる といった条件のジムはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大田区~川崎のジム

    東京都大田区(大森、蒲田周辺)~神奈川の川崎にてジムを探しています。 月3000円~5000円でウエイトトレーニングができて、出来れば泳げるようなジムありませんか? 夜からなど時間に制限が付いてもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 愛知県一宮市周辺でトレーニングジム探してます。平日

    愛知県一宮市周辺でトレーニングジム探してます。平日夜遅くまでやってるところがいいです。市が運営しているスポーツジムだと2100で終結で話になりません。 仕事が名古屋の南区でどんだけ早く帰っても一宮駅に1900過ぎで、市の運営しているトレーニングジムに着いて始められるのが1930になってしまいます。つまり、1.5時間しかできません。少なくとも、2時間はかかるので、夜遅くまで筋トレできるトレーニングジムを探してます。平日と土日の夜です。できれば2300から2400までやってるところがいいです。 筋トレやるので、ベンチプレス、デッドリフト、スクワット、ストレッチやる空間、ラットプルダウン、レッグカール、レッグエクステンション、レッグプレス、これらのトレーニングが出来る器具があるといいです。 ありますか?もう仕事忙しいのに2100で終わりのところなんかいけないです。なんとか2300までやってるところ探してますがありませんか?

  • パーソナルトレーナー付のジムについて

    脂肪が増えてきた体を改善したいと思い、ジムに通おうかと考えている者です。大学のジムに通っていたのですが、自己流だとなかなか脂肪が落ちず、その一方で筋肉が少々ついたため固太りっぽくなってしましました。そこでパーソナルトレーナーがついてくれるジムとかはご存知ですか?現在、最寄り駅に山手線が通る荒川区在住なので山手線沿線のジムを教えていただければ幸いです。 また、ティップネスなどの大手ジムのHPを見たりすると「個人カウンセリングあり」と記載されていたりするのですが、これはパーソナルトレーニングのことなのでしょうか?

  • 筋力トレーニングをしたいのですが・・・

    筋力トレーニング(腹筋、足上げ腹筋、スクワット、拳立て等)をしたいのですが、自宅では中々です。スポーツクラブではルームランナーが主?でジムで検索してもスポーツクラブとたいして変わらないような。筋トレを主にしている施設はあるのでしょうか?

  • ウエイトトレーニングについて

    私は高校3年生で、クラブ活動を引退してからウエイトトレーニングを本格的に始めようとジムに通いはじめました。 現在、フォームについてはしっかりできていると言う事をトレーナーに言っていただきました。 あとは、自分で考えトレーニングをしていかないといけないのですが、週2回ジムに通える予定です。 やりたい種目は デットリフト、スクワット、ベンチプレス、スナッチ、ベントオーバーロウです。 ・どのような順番でトレーニングするのが良いでしょうか? ・また週2回この5種目をやって良いでしょうか ・筋肥大をさせたいのですが、どれくらいの負荷でどれくらいやれば良いのですか? 今思っているのは、10-15回で限界と思われる重さを3セットやろうと思っています。 今はスクワット→デットリフト→ベントオーバーロウ→ベンチそして十分休んで(バイクをこいだりストレッチをしたりして)スナッチを比較的軽い負荷で10回を余裕で出来る負荷で5回くらいを行なっています。 身長176cm、体重75kg、スポーツは野球で外野手です。

  • クロスバイクで長く速く走るトレーニング

    お世話様です。 ここで色々と質問させていただきましたおかげで、道具もそろってきました。今回は、クロスバイクで長く速く走るトレーニングについて教えていただきたいです。 身長:183 体重:82 自転車:GIANT ESCAPE R3 普段からジムで鍛えており、体脂肪率は17~18%くらいです。 ベンチプレスは110KG、バーベルスクワットは130KGです。 ハーフマラソンは何回も完走しており、ビワイチも2回くらい完走したので、長時間のライドは大丈夫です。 クロスバイクで長く速く走る為には速筋、遅筋の両方を鍛える必要があるかと思います。 バーベルスクワットやジムのバイクで負荷最大にし、出来るだけ長く漕ぐ練習やペダリング技術の向上などがあるかとは思いますが、効率良いトレーニングがあれば教えていただきたいです。体重も落とせるなら落とした方が良いかとは思ってはいます。よろしくお願いいたします。 ※ロードバイク買えよって思うかもですが、あくまでもクロスバイクで速く走りたいです。

  • ジムでの疑問。

    ジムに通い始めてから5年になる49歳女性です。 身長154cmで体重49キロ、体脂肪率は21から22パーセントです。 筋トレを始めてから昔に比べてだいぶ引き締まりました。 ジム歴は5年ですが筋トレは1年前から始めた新米トレーニーです。 今まではマシーンのみの筋トレ中心のメニューでしたが ジムのフリーエリアで3ヶ月前からスミスマシーン、ダンベルなどを使ってトレーニングを始めました。 今日、バーベルを使ってスクワットをしていたら若い男性インストラクターさんから声をかけられました。 シェイプアップするならスクワットより40分ぐらい走ったほうがいいですよ。 ランニングは全身の脂肪が落ちますよ。 バーベルでスクワットは足が太くなりますよ・・・・と。 今までこちらで勉強させて頂いていた限りでは 筋トレは身体を引き締めるのに良いと認識しておりました。 私のやり方は間違っているのでしょうか。 普段はスタジオでボディパンプやエアロビクス、ボクササイズなど3レッスンこなしたあと 筋トレエリアで筋トレを60分ぐらいマイペースで行っています。 バーベルはバー自体が20キロあるので両側に5キロづつのおもりをつけて ベンチプレス、デットリフト、スクワット、ランジなどを10回3セットくらいしています。 時間が無いときは筋トレ前に10分ぐらい身体を温めてから筋トレを行っています。 今の状態でトレーニングを続けていってもよろしいでしょうか。 今は見た目には丁度良い状態で欲を言えば下半身をもうちょっと引き締めることが出来れば 嬉しいと思っております。 トレーニーの皆さん、アドバイス宜しくお願いします。

  • ウェイトトレーニング(体重を増やしたいです)

    こんにちは。私は来春から消防学校に通う21歳です。体力には自信があるのですが、現在178cm/61kg くらいで、正直かなり細く、消防学校に耐えられるほどの体力ではないです。。そこで、ここ4ヶ月ほど、週に2回くらいジムに通ってます。腹筋、背筋、上腕筋?三角筋、胸筋、脚部など、一通りやっているつもりです。方法としては、自分の体重を負荷とするもの以外は10回出来るか出来ないかの負荷で3セット行っています。(このときベンチプレス→スクワット→レッグカール→ベンチプレス・・・・)と、3種目ずつをローテションで行い終わらせているのですが、1種目ずつ行った方が良いのでしょうか?また、トレーニングのあとはプロテイン(アミノ酸スコア100)も飲んでいます。それから、ジムに行かない日は、腕立て(40×3)、腹筋(40×3)、をしています。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 50歳からの筋力トレーニングについて

    50歳のリストラ寸前のオヤジです。 50歳を過ぎてからのトレーニングについておたずねしたいと思います。 25歳位から、何も運動はしていなかったのですが、体型と変化と体力の衰えが気になり、1年前からウエイトトレーニングを始めました。 しかし、トレーニング開始当初、楽に挙がっていた重量が段々少なくなってきました。 トレーニング内容は月・水・金曜日に1時間程度、食事やプロテインと言ったサプリメントもジムのトレーナーに勧められたモノを充分、取っていると思うし、疲れも無いのでオーバートレーニングでも無いような気がします。 体重の変化:85Kg→82Kg 記録の変化 ベンチプレス:140Kg→120Kg デットリフト:300Kg→260Kg スクワット:220Kg→180Kg 単なる老化でしょうか?

専門家に質問してみよう