• ベストアンサー

画像を載せる時に

ブログなどに写真を載せる時、写真をペイントで縮小してから載せたら もし誰かが自分のPCに写真を保存したとしても、そのサイズより大きく する事は不可能でしょうか? 拡大したら画像が粗くなりますよね? それとも縮小された画像を修正してキレイに拡大できたりしますか?

noname#86484
noname#86484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ペイントで縮小した時点で、画像の色情報などの一部が破棄されます。 その画像を拡大すると、破棄された色情報などは近似値色(周囲にある色に似た色)で再現されるまで荒くなります。 必要なものがなくなっているのですから当然の結果ですね。 > 縮小された画像を修正してキレイに拡大 可能なファイル形式はありますが、写真などの用途には不向きです。