• ベストアンサー

ダウンロードできない

Windows98secondeditionにアップデートしましたが、Windows98用のexeファイル(スクリーンセイバー)がダウンロードできません。どうにか出来ませんでしょうか?internetExplorerは6.0です。あと、常駐ソフトを常駐でなくするにはどうしたら良いのでしょうか?宜しくお願いします。色々やってみましたがお手上げです・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

それでは常駐ソフトの件についてのみ。 1 スタートボタン → ファイル名を指定して実行  2 「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」の画面 3 「スタートアップ」のタブを押し、必要のないものはチェックを外す スタートアップの内容については、参考URLが詳しいので、それをご覧になられて、削除できるものを削除してください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
me-tan
質問者

補足

有り難うございます。常駐の方は出来ました。 ダウンロードはもう一度やってみたのですが、internetExplorerではftp-exeはダウンロードできません、と出てきます。ftpサーバーだからアクセスできないのでしょうか?無償スクリーンセイバーなので、特に制限があるとは思えないのですが、設定の仕方でしょうか。

その他の回答 (5)

noname#24477
回答No.6

失礼しました。リンクがトップページにしかできてないようなので内容を 以下にコピーします。「ie」で検索した一部です。 まったくの見当違いかも知れません。 IE で exe ファイルをダウンロードできません Internet Explorer で EXE ファイルをダウンロードしようとすると、 表示できない画像のアイコンが表示されてしまうことがあります。 IE の Plugins レジストリに、拡張子 exe が設定されていると この現象が発生するため、.exe キーを削除してください。 1 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 2 HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Microsoft \Internet Explorer      \Plugins \Extension を開きます。 3 .exe キー (フォルダのアイコン) を削除 (DEL) します。 4 レジストリエディタを終了し、Internet Explorer を再起動します。

me-tan
質問者

補足

お世話になります。 早速やってみたのですが、Extensionの中にはab(標準)データ““としか入っていませんでした。.exeキーは見あたらないのですが・・。

回答No.5

IEのセキュリティの設定でダウンロードの設定は確認してありますね? 後は下記のページを見てください。 場合によっては、レジストリもかまうことになるので自己責任でどうぞ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
  • izumokun
回答No.4

>サイトがみつからないまたはDNSエラーです  うーん、サイトが閉鎖されたか、サーバーの調子が悪いのか、どちらかではないでしょうか。その可能性がないとは言い切れないですからねぇ。

me-tan
質問者

補足

ありがとうございました。 同じサイト内でも、httpサイトに置いてある物はダウンロード可能なようです。ftpのだけ、見つからないとでるんですよねえ・・・。 サイトの管理者にDMで問い合わせはしたのですが、返事もないし・・・。 あきらめて自分で作るしかないかな・・・。

• izumokun
回答No.3

では確認ですが、インターネットオプションの「詳細設定」のブラウズの項目で「FTPサイト用のフォルダビューを使用する」にチェックは入っていますか?

me-tan
質問者

補足

ご返信いただきありがとうございます。 はい、入っています。 試しにftpサ-バーのダウンローダー、ReGet Deluxe をセットアップしてみたのですが、やっぱり駄目でした。(サイトがみつからないまたはDNSエラーです。)もしかして、サイトの方がおかしいとか??ってことありませんでしょうか・・・。

回答No.2

FTPでのダウンロードがファイアーウォールでブロックされている可能性 私はIE6を使っていないのですが、IE6はセキュリティが強化されていると 聞きます。わざわざ >internetExplorerではftp-exeはダウンロードできません、と出てきます > というのならそれが原因でしょう。IE6のセキュリティ設定を変えるか、FTP以外 でのダウンロード方法があるのならそちらで行えばいいと思います。

me-tan
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 second editionにしてから、Windows updateもうまくできなくなったのですが、そちらはウィルスバスターを終了してから再度試したら大丈夫になりました。 ダウンロードボタンをクリックすると、自動的にFTPサイトに飛ぶのですが、他の方法はあるのでしょうか・・・。