OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーソフトをダウンロードしても使うことができません。

  • 困ってます
  • 質問No.209732
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (8/34)

 アスキーというHPからフリーソフトをダウンロードしましたが、アイコンが取り込んだドライブに表示されてはいるのですが、どれもうまく使うことができません。解凍という処理が必要なのでしょうか?
 スリーエムというところでスクリーンセイバーをダウンロードしたときは解凍ソフト付きだったので、すぐ使えました。
 ディレクトリとかいろいろ難しい言葉で説明されているけど、何だかわかりません。
 私の使っている会社のPCにはどうやら解凍とか圧縮とかいうソフトは見あたらないのですが、それもダウンロードすべきでしょうか?
 知っている方どうかおしえてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんにちは♪

解凍ソフト、あるいは圧縮もできる解凍ソフトは一つくらいパソコンに入っていても
いいのではないかと思います。

お奨めできるのは。

「解凍レンジ」(解凍のみできます)
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/archiver/kaitourange.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yyyy/soft.htm

「+Lhaca1.18」(圧縮もできます)
http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/lhacadx.html
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/a-hayashi/etc/lhaca.htm
http://www.miyazaki-c.ed.jp/himuka/db/kyouzai/manual/assyuku/lhaca/

解凍と圧縮のわかりやすい解説サイト。
http://homepage2.nifty.com/jindaiji/nogawa1.htm

です。
お礼コメント
siromarimo

お礼率 23% (8/34)

 とてもわかりやすいHP(最後に書いてあるもの)の紹介ありがとうございます。ちょっと勉強します。

 他のみなさんも回答ありがとうございます。いろいろ紹介してもらってためになりました。
 職場でいろいろいじっていたら、PCがフリーズして強制終了しまくったり、ブラウザがIEから別のものに変わったりして、大変なことになってしまいました。
 わからない人がさわるのは危険ですね。PCが壊れそうです。
投稿日時 - 2002-02-01 17:18:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

DLしたファイル名の拡張子はなんでしょうか? ・・・.EXE 実行形式 ・・・.LZH 圧縮ファイル  LZHなら解凍ソフトが必要です ...続きを読む
DLしたファイル名の拡張子はなんでしょうか?
・・・.EXE 実行形式
・・・.LZH 圧縮ファイル 

LZHなら解凍ソフトが必要です

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 49% (39/79)

こんにちは。 そのダウンロードされたフリーソフトの拡張子("LZH"とか"ZIP")に対応する 解凍ユーティリティを入手要ですね。 スクリーンセーバは自己解凍型だったんですね。 下記サイトなんか有名ですが。。。 お気に入りのものをダウンロードされてはいかがでしょうか。 ...続きを読む
こんにちは。

そのダウンロードされたフリーソフトの拡張子("LZH"とか"ZIP")に対応する
解凍ユーティリティを入手要ですね。
スクリーンセーバは自己解凍型だったんですね。

下記サイトなんか有名ですが。。。
お気に入りのものをダウンロードされてはいかがでしょうか。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (650/1398)

ご参考までに下記URLをみてください。 ...続きを読む
ご参考までに下記URLをみてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ