• ベストアンサー

かゆいんです!!

去年の夏ぐらいから、膣の周りがかゆみます。 最初はナプキン等でかぶれたのかな??と思い、専用の塗り薬を買い塗っていましたが良くなりません。常にかゆいのではなく気になりだすとかゆみが止まらないのです。かきすぎて皮膚が破けて血が出ることもシバシバあります。 クラミジアなどの性病でしょうか??友達にも相談できず困っています。やっぱり産婦人科に行くべきでしょうか・・・アドバイスお願いします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 専門家ではありませんが、クラミジアに関する情報は、下記アドレスが大変参考になります。 http://cgi2.nhk.or.jp/kenkotoday/2001/20000621/index.html http://cgi2.nhk.or.jp/kenkotoday/2001/20020930/index.html  なお、おりものが多いのであれば(固形に近いおりもの)であれば、トリコモナス膣炎かカンジタ膣炎の可能性が高いでしょう。何れにせよ、産婦人科で診てもらった方が賢明かと思います。何もなければ、それに越したことはないのですから。

whale223
質問者

お礼

そうですよね。案ずるより産むが安し!!頑張ってきます。 アドレス参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もカンジダの経験がありものすごく苦痛なのがよくわかります。やはり、産婦人科にいかれてはっきり診断してもらうべきだと思います。処方された薬で本当に楽になりますので勇気をだして行ってみてください。 この様な症状は大変多いものなので恥ずかしい事ではないですよ。

whale223
質問者

お礼

恥ずかしいことではないんですね。わかりました。近いうちに病院行きますね。 ご回答有難うございました。

回答No.3

もう病院へは行かれましたか? カンジダにせよ、なんにせよ、実はこの手の悩みは多いものなので、 早めに婦人科へ行かれたほうがいいかと思いますよ。 ずいぶん昔ですが、私もカンジダになった事があります。 病院へ行くまでは、硫黄系の入浴剤(六○ハップ)、湯ノ花などを使って かゆみを抑えたりしていたのですが、(硫黄には、殺菌力があります) 一時的な解決にしかならないので、やはり病院へ行って早めに治してしまいましょう。

whale223
質問者

お礼

硫黄系の入浴剤ですか・・・参考になります!! 同じような経験をされた方がトテモ多いと知り病院に行く勇気もわいてきました。 ご回答ありがとうございました。

  • myu-1
  • ベストアンサー率33% (26/78)
回答No.2

婦人科を受診されることをお勧めします。 私はカンジダ膣炎になったことがありました。 最初はおりものが多く、次第にかゆくなってきたのですが、 きれいに洗っていれば治ると思い、ずっと我慢していましたが、 一週間たってもひどくなるばかり。排尿のときに失神するほどの 痛みにまでなってしまい、意を決して婦人科へ行きました。 検査はおりものを綿棒でこすりとり、結果まで一週間かかり、 その間も毎日泣きながらオシッコしてました。(>_<) 結果が出てから処方された塗り薬で、 うそのように痛みが引き、それでも完全に治るのに一ヶ月はかかりました。 恥ずかしいのはすごく分かります。 女医さんがいる婦人科を探して、 ひどくならないうちに、ぜひ、病院へ行ってくださいね。 ヨーグルトは酸性で乳酸菌の集まりなので、 それを塗ると膣が酸性を保ちやすく、 効果も期待されるようで、 実験もされていて効果もあるようです。 万人に効果があるとはいえませんが、 病院にいく事に躊躇して何もしないよりは だめ元でやってみてもいいかもしれません。 私は膣炎のときヨーグルトを塗ることを知らなかったので 上記のことは やらなかったのですが・・ 参考URLは、ちょっと難しい語句が並ぶページですが、 中盤の方にそのことが書いてあります。

参考URL:
http://www.nyusankin.or.jp/new/hosono_3.html
whale223
質問者

お礼

産婦人科に行ったからといってスグに治るわけではないんですね・・・経験談、参考になりました。 「ヨーグルトを塗る」とは発想が大胆ですね。びっくりです。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 膣内にできもの?

    膣内の臭いが気になり産婦人科へ行ったところ、クラミジアと淋病と細菌検査をされ、クラミジアであると診断されました。 ジスロマックをのみ、今再検査の結果を待っているところなのですが、膣にかゆみがあり、初めて自分で膣内をみたところ、びらのようなものをめくると、中に丸状の小豆くらいのいぼのようなしこりのようなものがあり、他の性病を疑っていますが、産婦人科の先生がその症状を見落とすことはあるのでしょうか?それともただの子宮口なのか…。おりものに異常はありません。性病の可能性はありますか?

  • 膣と肛門が痒い!!

    膣と肛門が痒くて産婦人科に行きましたが 性病では無いと診断され 殺菌効果のある塗り薬を処方され 塗っていますが全く改善されません。 特にお風呂から上がったときや寝てる時など 体温が高い時に痒くなるようで それが尋常じゃないほどの痒みでパンツの上から思い切り掻いてしまいます。 パンツには血がにじんでます。 肛門科に行くべきだと思いますが年内で病院に 行ける時間がありません。 経験のある方いらっしゃいましたら考えられる原因を教えて下さい。 市販で効き目のある薬も教えてほしいです。

  • 性病の抗体検査について

    こんにちは。今日、保険所で性病検査のため血を抜いてもらいました。 私は数年前クラミジアにかかって、その時は病院に行って完治したのですが、できた抗体は血液中に残るんですよね??では、今日抜いてもらった血で抗体検査をしたならば今病気でなくても陽性が出るのでしょうか?? 血を抜いてもらった時聞けば良かったのですが緊張して忘れてしまいました。。 産婦人科で膣の分泌液から調べれば抗体に関係なく結果が出そうかなと思い、併せて病院にも行こうかと思うのですが、仮に陽性だったとして、私がパートナーの分の薬ももらう事は可能なのでしょうか? やはりそれぞれに検査をうけなければ処方してもらえないのでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • 先週性病検査・・・??

    先週産婦人科に性病が気になり、 検査へ行きました。 『まぁ平気だろう』と思っていたら まんまとクラミジアに感染していました。 すごい心配になって、『HIV』の検査も受けたいと 産婦人科医師に言ったところ、 「『HIV』は大丈夫。」と言われました。 検査は膣分泌液検査と、尿検査で、血液検査は していません。 現代では膣分泌液からもHIVの検査ができるのでしょうか?? 唾液と血液検査でHIVの感染が分かるのは調べて知って いたのですが、膣分泌液で分かるというのは初耳で 驚いたのですが。。。 不安で何度も聞いたのですがその医師は凄い自信 たっぷりに「HIVは大丈夫」と言っていました。 どうなんでしょうか? 産婦人科の医師の言うことを信じて大丈夫でしょうか?

  • 体の悩みについて

    体の悩みについて どなたか私の話を聞いてくれませんか… 私は今16歳の女子です 去年の夏から 産婦人科にときどき行ってます。 痒いんです… 1日に一度は必ず強く掻いてしまいます。 かいた場所からは血がでます お風呂に入るとしみていたいです かいたら痛くなるのはわかってますが 夕方頃になると痒くなってたえられなくなってしまいます。 最近では1日数回かいてしまうことも多いです。 痒いのもつらいし かいて痛くなるのも つらいです……。 産婦人科では 性病の検査を受けましたが 結果、かかっていませんでした。 膣内に薬を入れられて、 塗り薬をもらいます。 塗り薬は 効いてる感じがしません… そればかりか肌がかたくなり、歩くと痛くて。 本当につらいんです…… 肌が乾燥してかたくなっているので クリームを塗っています。 逆効果なのでしょうか? また、石鹸で洗うと悪化すると聞いたので 水で流すだけです。 臭いもひどいです。 まるで生理のような… スカートをはいて 座ってるだけでも臭いがします 医者に性行為をしているのではと疑われましたが 去年の夏から全くそのようなことはしてないんです。 しかも、最近…… 脚や、つま先、手、腕、頭などが 痒いんです。 疑問が多すぎてなんと言えばいいのか…… まず、陰部のかゆみは カンジダ?なのか。 何が原因なのか。 一度掻いたから癖になっているだけなのか。 何故痒くなるのか。 たくさんのぬいぐるみとか 布団とか じゅうたんが悪いんでしょうか…… 陰部のかゆみが本当に嫌です。 かくと痛くて自由に動けなくて 誰かと遊んでるときも痒くなって つらくて どなたかアドバイスをくれませんか……。

  • 分泌液検査でHIV??

    先週産婦人科に性病が気になり、 検査へ行きました。 『まぁ平気だろう』と思っていたら まんまとクラミジアに感染していました。 すごい心配になって、『HIV』の検査も受けたいと 産婦人科医師に言ったところ、 「『HIV』は大丈夫。」と言われました。 検査は膣分泌液検査と、尿検査で、血液検査は していません。 現代では膣分泌液からもHIVの検査ができるのでしょうか?? 唾液と血液検査でHIVの感染が分かるのは調べて知って いたのですが、膣分泌液で分かるというのは初耳で 驚いたのですが。。。 不安で何度も聞いたのですがその医師は凄い自信 たっぷりに「だからHIVは大丈夫だから」と言っていました。 どうなんでしょうか? 産婦人科の医師の言うことを信じて大丈夫でしょうか?

  • 福岡県内で女医さんのいる産婦人科

    去年の夏ぐらいから膣の周辺がかゆみだし、皮膚がむけるほどかいてしまうこともあります。様々の人からの助言によりクラジミア感染の可能性が高いことを知り、病院に行くことを決心いたしました。 そこで、福岡県内で産婦人科に女医さんがいる病院をご存知ではありませんか??宜しければ教えてください。お願いします。 あと、病院に行く際に気を付ける事なんかがございましたら教えてください。

  • ここ4ヶ月くらい黄緑色のおりものが続いてます。悪臭も量もひどくてナプキ

    ここ4ヶ月くらい黄緑色のおりものが続いてます。悪臭も量もひどくてナプキンを毎日しています。産婦人科に行って2回も検査して性病もなく膣に入れる薬をもらいました!ですがいまだ治ってません。原因と考えられるとしたら、ピルを飲んでいるので彼氏とは毎回中だしです。1年以上そうでしたが前はありませんでした。あと、風俗もしていまして素股をする時にローションを使うので、この2つくらいしか見当たらないのですが‥近々また産婦人科行くつもりなんですが、もし同じような症状があった人、詳しく教えて下さい。ちなみに、かゆみ痛みはありません。

  • 彼女から性病になっていたと伝えられたら

    産婦人科で検査したところ、クラミジアと診断されました。(女です) 彼氏とは付き合って2ヶ月です。 もし彼女から性病だと言われたら、どう思いますか? 大好きだから、?もし引かれたら…?と思うと、言うのが怖いです(;_;)

  • 性病になってから

    今年16になった女です。 言葉足らずかもしれませんが 真剣なので批判などはしないでください おととし強姦されたさい 性病をもらってしまって治療しました。 妊娠はしていません。 完治はしてました。 そのときからお付き合いしていた方に 励まされ去年の10月ごろにsexをしました。 ですが、性病をもっていたみたいで それが移りまた性病をもらってしまいました。 産婦人科に行きクラミジア、淋病と診断されました。 産婦人科にいったのが12月の半ばです。 現在カンジダもあるので通っていますが 相手が病院に行く気配がないんです。 別れようとおもうのですが 「レイプされた女と一緒におるん俺の気持ち考えてゆーてんのか」 「お前が病気もってきたんや。」 と言われると何も言えなくなります。 私は近いうちに親と相談して別れるつもりなんですが 性病を何度ももらってくると将来不妊になるのでしょうか? sexは10月にしてから一度もしてないです。 12月に生理が遅れて来たこともあり 不安で産婦人科に友人が連れて行ってくれました 性病は一度なるとなりやすいんでしょうか? 産婦人科の先生が男の人で、コミュ障ということもあり 顔をみると話せなくてこちらに投稿させていただいてます

専門家に質問してみよう