• ベストアンサー

初めて車を買います

この春、初めて車を買います。 軽自動車にするか、普通車(~2000CC)にするかで 考えていますが、車両価格以外に掛かる費用にはどのようなものがあり、 それらはだいたいいくらくらい掛かるものなのかまとめてあるHPがあれば教えて下さい。 排気量によっても税金はいろいろ違うと聞きましたし、いろいろ検索してみたのですが、 よくわかりません。 よろしくお願いいたします。

• sho53
  • お礼率17% (93/533)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://ilovecar.web.infoseek.co.jp/ijihi_sinshakounyuu.html 上のサイトは「自動車購入時の諸経費と節約法」です。 このサイトを読めば分かります。 簡単です。