• ベストアンサー

ネスケとIrvine

毎回お世話になってます。 ネスケの右クリックでIriaが使えないと言うことで、Irvineに乗り換えてみました。 が、ネスケにIrvine.xpiを入れても、「メニューの[編集]|[設定]を開くとカテゴリにIrvineがある」と言うことなんですがありません。 環境は ネットスケープ7.02 Irvine1_0_8b です。 ネスケ7.02では、無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.1

Irvine.xpiをブラウザ上にドラッグドロップし、 その後、インストールが完了すると、 右クリックメニューの中に入っています。 リンク上で右クリックしてみてください。

mildsevenstar
質問者

お礼

出来ました。 「Mozillala097098ファイル」内のIrvine.xpiだったんですか。 昨日まで普通の「Mozillaファイル」内のIrvine.xpiをドラグドロップしてました。 今度から落ち着いてやってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Irvineについて

    かつてのIriaの場合、ダウンロードする優先順位を付けることが出来て非常に便利だったのですが、Irvineではそのような機能はなくなってしまったのでしょうか? Iriaの場合はファイルを指定して右クリックするとその中に優先順位をつけるメニューがあったのですが、Irvineでは右クリックしてもそのようなメニューは出てこないようなのですが…。何か設定することによって可能なのでしょうか?それともそのような機能はなくなってしまったのでしょうか? 御分かりの方、御教え下さい。よろしくお願い致します。

  • Iriaの残骸が残っています。

    Iriaから後継プログラムのIrvineに乗り換えることにしました。IriaはNortonのアンインストールウィザードを使いましたが、IE6.0の右クリックメニューに「IriaへすべてのURLを送る」などの項目が残ったままです。 レジストリを調べたら、64項目もIriaに関するものが残っています。ひとつひとつregeditで削除しなければならないのでしょうか? また、Irvine環境下では右クリックからのダウンロードはできないのでしょうか?

  • IEの右クリックでIrvineが起動出来ない

    【OS: Windows Vista Home Premium SP1】 【ブラウザ: Internet Explorer 7.0.6001.18000】 【使用アプリケーション: Irvine 1.3.0】 IEの右クリックでIrvineのメニューは表示されますが、例えば、そのなかのうち「Irvineですぐにダウンロード」を選ぶと、 以下のエラーメッセージが表示されて、Irvineが起動しません。 「はじめての起動は管理者権限で実行する必要があります。irvine.exeを右クリックして『別のユーザーとして実行』又は 『管理者として実行』を選択して下さい。起動後はすぐに終了し、通常起動して下さい。」 そこでこの指示通りに『管理者として実行』を行ったのですが、その後も、IEの右クリックでIrvineのメニューを選ぶと 「毎回」同じエラーメッセージが表示されます。 さらに、スタートメニューのIrvine、あるいはデスクトップ上にあるIrvineのショートカットから起動しようとすると、 毎回ユーザーアカウント制御の許可について聞いてきます。 しかし、Irvineのプロパティ>互換性>特権レベルの「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れている にもかかわらずIrvineの起動がうまく出来ません。 どの様にしたら、 1.IEの右クリックでエラーが表示されずにIrvineを起動出来る様になるでしょうか。 また、 2.スタートメニューとデスクトップ上のショートカットからIrvineをユーザー権限について聞かれずに起動出来るでしょうか。 教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • irvineの解凍のしかた?

    過去ログ、作者のページなど廻って来ましたが、どうも判りません。 irvineでIE(6)の右クリックメニュー表示が出来ません。 irvineのオプション設定 IEメニューのタブが空白です。 「書庫の解凍に失敗・・ディレクトリー付きで解凍してください。」 との事のようですが、ディレクトリー付き解凍とは何でしょうか? 解凍ソフトのマニュアルではわかりませんでした。(理解力不足) 解凍ソフトはLHAユーティリティー32です。 iriaの削除は、「チェックを外して、エクスプローラーでunreg.inf・・・」とちゃんとやったつもりです。 レジストリーのHKEY_CURRENT_USER¥・・・¥MenuExtは何もありませんが、 HKEY_CLASSES_ROOTにはIira.IriaApiなど4つのフォルダがあります(irvineも) 削除してもOKでしょうか? OSは98SEです。 netscape6.2ではOKです。

  • Irvine 1.0.0 のダウンロードについて教えてください。

    以前使用していましたが、消してしまい最近ダウンロードしようとしましたが、?マークがついており irvine100.lzhをダウンロードしてもeマークになっており関連付けを求められます。新しいバージョンはダウンロードできますがIrvineを起動しツール-オプション設定のIEメニューの中が無地で   Irvineですぐにダウンロード   や   IrvineへすべてのURLを送る   などのメニューがありません。右クリックのメニューに出てくる部分ですがこれがないと保存ができません。やはり1.0.0を取ってから上書きをしないと使用できないようです。どのようにしたら1.0.0をダウンロードできるか教えてください。

  • irvineの右クリックメニューが表れない

    irvine1.1.2を使用していますが、つい最近まで使用できていた右クリックメニュー(例:「irvineですぐダウンロードする」など)が消えてなくなってしまいました。 最近、McAfee VirusScanをインストールしましたが、これが原因なのでしょうか。(そうは思えませんが…) 再度、irvine1.1.2をインストールし直しましたが改善しません。 初歩的な質問でお恥ずかしい限りですが、解決策をご教示くださいますようお願い致します。 参考までに、OSはWindowsMe、ブラウザはSleipnirです。

  • irvineを右クリックメニューに登録するには

    先日「irvineの起動方法」について質問させていただき解決したのですが、今度はなぜかIEメニューが空欄なんです。詳しく言いますと、IEの右クリックメニューに登録するために「ツール」→「オプション」→「IEメニュー」で項目をチェックするということなんですがここの項目というのがひとつもないんです。数年前にも似た質問があったようなのですがバージョンが違っているので・・・ちなみにirvine1_1_2でfire fox2.0.0.3を使っています。

  • irvineの右クリックメニューの設定(IE)

    [ツール]-[オプション設定]-[IEメニュー]でチェックボックスがでません。 そのため右クリックメニューが設定できないのですがどうすればよいのでしょうか? 通常では「IrvineへすべてのURLを送る」などのチェックボックスが出てくるそうなのですが?

  • ネスケでダイアルアップ

    仕事上で専用線を使用してるため ネスケ(4.7)で ダイアルアップ接続してます。 PCを買い替え Windows98からXPになったのですが それまでデスクトップ上の ネスケのショートカットをクリックすると ダイアルアップの窓が出てたのですが、 それが出なくなり、接続アイコンで まずインターネットに接続し、ネスケを立ち上げてます。 ネスケをクリックして 同時にダイアルアップの窓を出すには どこで設定するのでしょうか? ネスケのメニューバー⇒編集⇒設定を見てもない?し IEだと インターネットのプロパティで ”ダイアルする”にチェックを入れると  IEでは、IEを起動するとダイアルアップの窓は出ます。

  • Internet Explorerの右クリックメニュー

    Internet Explorerで、右クリックしたときに出てくるメニューの内容をいじりたいのですがどのようにしたらいいでしょうか? Iriaというダウンロード支援ソフトをダウンロードしたときに、IEの右クリックのメニューが書き換えられて、[Iriaですぐダウンロード]、[Iriaでダウンロード]、[Iriaでリンクのインポート]、[Iriaへ全てのURLを送る]という新たなメニューができました。 今回、自分のパソコン内部のフォルダ整理のさいにIriaの置き場所をかえたため、IEの右クリックのIriaのものがちゃんとつながらなくなりました。 エラー内容としては、[インターネットサイトfile://D:\.....\iria_ie3.htmが開けません。指定されたパスが見つかりません。]というものがでます。 そのパスは、前にIriaをおいていたところのIriaのフォルダの中にあるファイルです。 このようなIEの右クリックメニューの設定をかえて、ちゃんとIriaの右クリックメニューが使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 今のIriaのファイルを削除して、新しいIriaをダウンロードしましたが、IEの右クリックのリンク先は前のままで直りませんでした。 解決方法を教えてください。 Windowsです。

専門家に質問してみよう