IEの右クリックでIrvineが起動出来ない

このQ&Aのポイント
  • IEの右クリックでIrvineのメニューから「Irvineですぐにダウンロード」を選択すると、管理者権限での実行が必要というエラーメッセージが表示されます。
  • 管理者として実行する方法として、irvine.exeを右クリックして『別のユーザーとして実行』又は『管理者として実行』を選択することがありますが、この方法でも解決しない場合があります。
  • また、スタートメニューやデスクトップ上のIrvineのショートカットから起動しようとすると、毎回ユーザーアカウント制御の許可について聞かれますが、互換性の設定で「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れても解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEの右クリックでIrvineが起動出来ない

【OS: Windows Vista Home Premium SP1】 【ブラウザ: Internet Explorer 7.0.6001.18000】 【使用アプリケーション: Irvine 1.3.0】 IEの右クリックでIrvineのメニューは表示されますが、例えば、そのなかのうち「Irvineですぐにダウンロード」を選ぶと、 以下のエラーメッセージが表示されて、Irvineが起動しません。 「はじめての起動は管理者権限で実行する必要があります。irvine.exeを右クリックして『別のユーザーとして実行』又は 『管理者として実行』を選択して下さい。起動後はすぐに終了し、通常起動して下さい。」 そこでこの指示通りに『管理者として実行』を行ったのですが、その後も、IEの右クリックでIrvineのメニューを選ぶと 「毎回」同じエラーメッセージが表示されます。 さらに、スタートメニューのIrvine、あるいはデスクトップ上にあるIrvineのショートカットから起動しようとすると、 毎回ユーザーアカウント制御の許可について聞いてきます。 しかし、Irvineのプロパティ>互換性>特権レベルの「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れている にもかかわらずIrvineの起動がうまく出来ません。 どの様にしたら、 1.IEの右クリックでエラーが表示されずにIrvineを起動出来る様になるでしょうか。 また、 2.スタートメニューとデスクトップ上のショートカットからIrvineをユーザー権限について聞かれずに起動出来るでしょうか。 教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Werner
  • ベストアンサー率53% (395/735)
回答No.2

私もIrvineを使ってますが、 ブラウザを管理者モードで立ち上げれば 右クリックメニューから呼び出せてます。 普段使ってるのはSleipnirですが、 IEで試してみてもできたので それでエラーが出るというのは不思議ですね。 > またIEのプロパティ>互換性>特権レベルの「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れたくても、 > チェックは入れられないようになっているので、出来ません。 IEへのショートカットのプロパティを開き、 「ショートカット」タブの「詳細設定」内の「管理者として実行」をチェックすればできると思います。 > コントロールパネルかどこかでUACを切る方法とかないでしょうか。 コントロールパネルのユーザーアカウントの 「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」でUACを切れますよ。 (ANo.1でUACを切るといってたのはここ設定のことをいってたつもりだったのですが。)

pinsrc
質問者

お礼

2日に渡り、ご回答有難うございました。 結局、コントロールパネルでUACを切りました。 方法をご教示いただき有難うございました。 ところで再度ブラウザ(IE)を管理者モードで立ち上げ、 右クリックメニューを使ってIrvineの起動を試みましたが エラーメッセージが出ました。 IEのショートカットは当方は作っていませんので、 Program Files>IE>iexplorerのプロパティを開いての対応しか 出来ませんでした。もちろん新たにデスクトップ上に ショートカットを作ればいいわけですが・・・。申し訳ございません。 コントロールパネルの件は、会社のシステム担当者が コントロールパネルのなかにUACを切るところが確かあったと 言っていたのですが、それ以上の情報がなかったので、 お尋ねしました。

その他の回答 (1)

  • Werner
  • ベストアンサー率53% (395/735)
回答No.1

IEを「管理者として実行」してみてください。 ユーザーアカウント制御(UAC)の問い合わせが嫌なら、 UACを切るしかないでしょうね。 Windows/Irvine/Vistaでもブラウザと連携する - cubic9.com http://cubic9.com/Windows/Irvine/Vista%A4%C7%A4%E2%A5%D6%A5%E9%A5%A6%A5%B6%A4%C8%CF%A2%B7%C8%A4%B9%A4%EB/

pinsrc
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 > IEを「管理者として実行」してみてください。 既に実施済みで、これをしても変化なく、エラーのメッセージが出ます。 またIEのプロパティ>互換性>特権レベルの「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れたくても、 チェックは入れられないようになっているので、出来ません。 > ユーザーアカウント制御(UAC)の問い合わせが嫌なら、 > UACを切るしかないでしょうね。 > Windows/Irvine/Vistaでもブラウザと連携する - cubic9.com このサイトも既にチェック済みで、ここに書かれた内容だとブラウザがIEとは違いますし、IEの場合は特権レベルに チェックが入れられないので、サイトに書かれた方法では無理なんです。 コントロールパネルかどこかでUACを切る方法とかないでしょうか。

関連するQ&A

  • irvineを右クリックメニューに登録するには

    先日「irvineの起動方法」について質問させていただき解決したのですが、今度はなぜかIEメニューが空欄なんです。詳しく言いますと、IEの右クリックメニューに登録するために「ツール」→「オプション」→「IEメニュー」で項目をチェックするということなんですがここの項目というのがひとつもないんです。数年前にも似た質問があったようなのですがバージョンが違っているので・・・ちなみにirvine1_1_2でfire fox2.0.0.3を使っています。

  • irvineの右クリックメニューの設定(IE)

    [ツール]-[オプション設定]-[IEメニュー]でチェックボックスがでません。 そのため右クリックメニューが設定できないのですがどうすればよいのでしょうか? 通常では「IrvineへすべてのURLを送る」などのチェックボックスが出てくるそうなのですが?

  • 右クリックができない

    XP Professional SP2 スタートボタンを押すと、いろいろ一覧が表示されますよね。 ログオフ、終了オプションと同じ横ラインは右クリックで項目が表示されますが、それより上(マイコンピュータなどが表示されている列と、最近使ったプログラムの列)が右クリックをしても何の項目も表示されません。 なので、”スタートメニューにアイコンを追加”をしたプログラムのショートカットが削除できません。どうすればいいでしょうか? デスクトップ上でIEをスタートメニューに追加して、さらにデスクトップのIEを右クリックして、項目から削除できますが、不便なので、直したいです。

  • IEで右クリックしたときにでるもの

    IE中に右クリックを押すとショートカットメニューのようなものが出ますが、そこに >>>HENTAI MOVIES<<< (ちょうどプロパティの上の段に現れました。) と出ています。 恥ずかしくてやってられません・・・ こいつを消すにはどうしたらいいのでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

  • IE操作中に右クリックが効かなくなる

     Windows XP、IE8を使っています。IEを開き、繰り返して使用していると突然右クリックで出るはずのCopy, Pasteなどのメニューが出なくなり操作ができなくなります。ただし、[Ctrl]+[C]、[Ctrl]+[V]などのショートカット・メニューの操作はできます。IEを複数開いていると、すべてのIEで右クリックが効かなくなります。  この状態になっても、右クリックの動作はExcelやWordなどのほかのソフトでは正常に動作します。  この異常状態はIEを一旦閉じてから再起動しても治らず、パソコンの再起動が必要です。再起動で治っても、またしばらく使っていると同じ現象が再現します。  もし解決策をご存知の方がおられましたらご教示いただきたいと思います。

  • ツールバーから右クリックでIEが閉じれない

    IEを起動するとツールバーに表示されますが、通常右クリックするとメニューが出て閉じるで普通に閉じれますが、エラー音がでてなぜか閉じれません。 IE内にタブをたくさん開いてるとたまに、タブを閉じますか?の表示が出て閉じれることもあるりますが、閉じれないことがほとんどです。 IE以外のファイルやアプリfirefixなどは普通に閉じれます。 解決策はありませんか?

  • irvineの右クリックメニューが表れない

    irvine1.1.2を使用していますが、つい最近まで使用できていた右クリックメニュー(例:「irvineですぐダウンロードする」など)が消えてなくなってしまいました。 最近、McAfee VirusScanをインストールしましたが、これが原因なのでしょうか。(そうは思えませんが…) 再度、irvine1.1.2をインストールし直しましたが改善しません。 初歩的な質問でお恥ずかしい限りですが、解決策をご教示くださいますようお願い致します。 参考までに、OSはWindowsMe、ブラウザはSleipnirです。

  • ファイル名、右クリックでスタートメニュー登録

    アプリをスタートメニューに登録する際には実行ファイルを選択して、右クリックの中から「スタートメニューに表示する。」を使っていました。ところがある日から、これを行ってもスタートメニューに登録されなくなりました。しかし、この操作を行うとスタートメニューには登録されていないのに実行ファイルを選択して右クリックすると項目の中に「スタートメニューに表示する。」の項目がなくなり「スタートメニューに表示しない。」の項目が表示されるようになりました。 今は仕方なしに実行ファイルのショートカットを作って、スタートメニューを開いて貼り付けていますが手間がかかるし、スタートメニューには「○○のショートカット」と表示されるようになりました。それにこんなことをしていたら、なにか変な動作でも起こさないか心配です。 お暇なときのご返事お願いします。 OSはwin7 Homeです。

  • Irvine 1.0.0 のダウンロードについて教えてください。

    以前使用していましたが、消してしまい最近ダウンロードしようとしましたが、?マークがついており irvine100.lzhをダウンロードしてもeマークになっており関連付けを求められます。新しいバージョンはダウンロードできますがIrvineを起動しツール-オプション設定のIEメニューの中が無地で   Irvineですぐにダウンロード   や   IrvineへすべてのURLを送る   などのメニューがありません。右クリックのメニューに出てくる部分ですがこれがないと保存ができません。やはり1.0.0を取ってから上書きをしないと使用できないようです。どのようにしたら1.0.0をダウンロードできるか教えてください。

  • IEでの右クリックができない&インストールウィンドウが開けない&Firefoxが起動できない

    こんにちは。 今日の朝までは普通に利用できていたことができなくなりました。 詳細は以下の通りです。 1.IEでの右クリックができない ・IEで右クリックしても、メニューが表示されません。 ・Ctrl+C、Ctrl+Vなどのショートカットコマンドもききません。 ・インターネットエクスプローラが開けません。 ・上部のメニューの表示がおかしく、ほとんどのメニューが使えません。 ・また、バックスペースキーで前のページに戻ることができません。 ・ダウンロードができません(リンクをクリックしても何も起こらない)。従ってマイクロソフトから修正プログラムをDLしたりもできません。 ・ページタイトル(上部のIEアイコンの横に表示されるもの)が表示されません。 2.インストールウィンドウが開けない  こんな状況なので、IEの再インストールや削除を考えたのですが、  インストールウィンドウやアンインストールウィンドウを開くことが  できません。既定のブラウザを変えようとも考えたのですが、  変えるためのウィンドウが強制終了されて反映されません。 3.Firefoxが起動できない  Firefoxはどうなるかを試そうとしましたが、exeファイルをクリック  しても開きません。コマンドプロンプトでfirefox.exeを  試してみたのですが、何も起こりません(エラーも出ません)。 正直リカバリをした方がいい気がするのですが、解決方法がございましたら ご教示ください。