• ベストアンサー

モテない女性は結局何かしら問題があるものですよね?

30歳、40歳過ぎても独身、彼氏いないという女性はやはり何か問題を抱えているように見えてしまいますがいかがでしょうか??私も個人的に今までモテない女性中高年を多く見てきましたが、『容姿外見が悪い』、『バツイチ』、『バツニ』、『性格きつい』、『理想高い』等、必ず恋愛において良くない不利な条件を抱えていました。みんな共通しているのは『幸薄いオーラ』が溢れんばかりに出ていることです。年齢が高くても美人なら良いですがそうでない人は幸せには縁が無い人生を余儀なくされてしまいますよね?結局、若い時にモテない人は幸せな恋愛や結婚は出来ないと思われますがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88820
noname#88820
回答No.5

問題がある人も居ますよね。 そうでない人も居ますよ!(^-^) 私が憧れている、もう50近い女性ですが、いわゆるキャリアウーマンで、仕事バリバリでパワフルで、だけど細やかな気配りが出来、一緒に居ると私まで元気になります♪ オーラが素敵で、美人ではありませんが、輝いて見えます。 乳ガンになった時も、弱音は一切吐きませんでした。 彼女が独身でいる理由として、彼女の周りにいる男性は、「俺より仕事が出来るから」と言ってました。 なんとゆーか、奥さんの方が収入があるのが気になるんだそうです。 モテないと悩んで薄幸オーラを出して独身な方もいれば、恋愛以外に楽しみを見出だして独身な方もいる、という事です。

その他の回答 (5)

回答No.6

確かにかわいらしい女性で残っている方は見かけないですね。ただ、いろいろあるんだと思いますよ。後、自分的には、綺麗なのに、残っていると余計何か問題があるのではないか勘ぐってしまいますね。。

noname#83549
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。美人で独身だと確かに余計怪しいですよね。関わらない方が良い場合があります。性格難有り、家族や友人関係に難有り、バツイチ、バツニ、借金等、薄幸オーラを隠している感じです。気を付けましょう!

• kymt1234
回答No.4

私の友だちで容姿も性格も悪くないのに、結婚どころか何年も彼氏もいない女友だちがいます。アラフォーです。 みんな共通してるのは、自立してる女性です。 男が居なくても、人生の楽しみ方を知ってるし、収入的にも普通の男よりも高かったり、ノリも良いので、男に飢えてる感じがないですよね。 ただ、本音を聞くと、寄ってくるのは、結婚してる男ばかり。 独身男性と付き合っても、自分から無理!と思うそうです。 若いときはみんなモテてました。 男って頼りにされるのがすごく嬉しい生き物です。 この人を守りたい!と思わせなければ、という女性ならではか弱さって必要だと思うのですが、その友だちを見てると、決して頼らないだろうと思うし、自分たちで切り開いていけるだけの強さを兼ね備えてます。 意識をしてなくても、自然に自分よりレベルの高い人(ある一部分でも)を求めてるだろうし、言い寄る人も結婚してるとか精神的余裕がある人しか寄ってこないんだよね。 彼女の言い分はすごく分かる気がする。

• kasanyo
回答No.3

>30歳、40歳過ぎても独身、彼氏いないという女性はやはり何か問題を抱えているように見えてしまいますがいかがでしょうか??  問題を抱えているのでしょうか?  自分では問題を抱えているとは思わないのですが。  これは強がりなのでしょうか(笑)   >『幸薄いオーラ』が溢れんばかりに出ていることです  他人さまから見るとそうなんでしょうか。   自分では幸せオーラを全開に出してるつもりなんですが。 私は「バツイチ」ですが、おっしゃる通り、子どもが居まして、 (子供を言い訳には絶対したくないですが)恋愛において、 あまり縁がないというか、がっついて行かないところはあります。 よく人から「恋愛しなさい!勿体ない!」っと言われますが 不器用なので、母親と、社会人はなんとか正々堂々とやってますが、 女の部分をこなすことは、臆病ですね(汗) むしろ、恋愛しなくても幸せです。恋愛したら余計な悩みが出てきて 苦しくなったりして、全体に支障を来す恐れがありますからね。 >幸せには縁が無い人生を余儀なくされてしまいますよね?   自分では、すごく幸せだと思ってます。   仕事する場所があって、人間関係も良好で、そしてなにより   毎日子供たちの成長を見守ることができ、健やかに育ってくれて   る。そして、自分自身健康であり、3度のごはんが食べれる。    結婚して、旦那さまにご飯を食べさせてもらって生活を送ることも もちろん幸せだと思いますが、 私は、今現在、子供やみなさんの笑顔に支えられて、毎日がんばれることに幸せを感じ有難いと思ってます。 美人ではないですが、愛嬌だけで許してもらえませんか?(笑)

• gaku_0316
回答No.2

一人=孤独なんでしょうか。 岳という漫画に60歳くらいのおばちゃんが山登りをしている部分があって、「孤独=寂しいって言われるんだけど、私は一人が大好きなんです。」っていう描写があります。 ただ、結婚願望があるのに40歳前後まで一度も結婚できないのは問題あるかもしれないと、個人的には思っています。 No.1の方がいうように仕事上の理由などで出会えない方もいるかと。

• syousa999
回答No.1

人それぞれじゃないですか? ただ単に縁が無いという人もいるでしょう。 (これは女性だけじゃなく男性もそうですが) 例えば、仕事が好きだとか、仕事が忙しくてとか趣味が多いとかね。 書いてること事矛盾してますよ? 年齢が高くても美人なら良いですがって・・・ 美人であるなら30代でも40代でも独身でも良い? 美人でなければ問題ありという事ですか? 社会的に人として仕事や普通の生活している人は問題があるのですか? 結婚だけが幸せではないと思います。 幸せの価値観は人それぞれですよ。 普通に生活出来るだけでも本来は幸せなのです。 生きたくても生きられない人、普通の生活を送れない人は世の中には 沢山います。普通の生活を普通に送れると欲が出るのが人間のサガなのでしょうが・・・ 幸せ=結婚と考える人ばかりではないですよ。