• 締切済み

パソコンのHDDにあるMP3を何かの記憶媒体に保存したい

HDDにあるMP3がけっこう増えたので、何かの記憶媒体に保存しようと思うのですが、どういう記憶媒体がいいのでしょうか?MOやFDDとかでもいいのでしょうか?記憶媒体によって音質が悪くなるのでしょうか?誰か教えてください。

みんなの回答

• capri24
回答No.4

やはりCD-Rでしょう、持ってないのなら購入してでもCD-Rに焼いて保存する事をお薦めします。CD-Rに焼くと一部のDVDプレーヤーやCDラジカセ(ケンウッドやパナソニツク)、ポータブルのCDプレーヤーなどでも再生することが可能になります。CD-R一枚に標準の音質で録音したMP3ファイルですと歌謡曲程度の長さの曲だと200曲くらい入りますからすごくお得ですヨ。

• coco1
回答No.3

こんばんは。 既に皆さんから回答があるとおり、CD-RやDVDが妥当な選択でしょうね。 WINDOWS MEDIA PLAYERの最近のバージョンを持っているのでしたら、音楽CD形式で焼き付けることもできますので、パソコン以外でも楽しむことができます。 もちろん、著作権に対する配慮は必要ですけど。

noname#30871
noname#30871
回答No.2

お持ちのパソコンがCDもしくはDVDに記録できる機種でしたら、それに記録するのがよいと思います。 >MO  MOでも別に悪くはないのですが、MOを読める(MOドライブを接続している)パソコンは少ないので、他のパソコンではなかなか読めなくなってしまいます。 >FD  フロッピーでは容量が足りません。 >記憶媒体によって音質が悪くなるのでしょうか?  デジタルデータですから、そういうことはありません。しかし、CD-Rは紫外線に弱いので、直射日光に長期間さらしてしまうと読めなくなる可能性があります。

• aodesu
回答No.1

フロッピーじゃ、容量少ないんと違いますかね? ずっと取っておきたいならCD-Rが一番だと思います。 MOは、少々高いので勿体無くないですか???間違って消してしまう 可能性もありますし・・・。 音質は変わらないですが、例えばフロッピーに入れてそこから読むと フロッピーからの転送速度が遅いから普通に聴けるのか分からないですねー。