• ベストアンサー

日韓戦後の旗立て..韓国内の反応は?

先日、WBC日韓戦で韓国選手が勝利後に太極旗を立てる行為がありましたが、 韓国の国民やマスメディアはこの事について何か言っているのでしょうか? あんな事をするチーム見た事がなくびっくりというか呆れてしまいました..。 もし立場が逆で、日本の選手があんな事をしたら、 低レベルだな~国際試合でこんな事をして恥ずかしいと思ってしまうと思います。 韓国側は「やってやった」という感じなのでしょうか? 韓国内やに批判の声はないのでしょうか?疑問です。 知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomogi7a
回答No.2

韓国中は大喜び、在米の韓国人達も大はしゃぎです。 いや、もうずっと昔からあちこちで同じことを繰り返して民族心を誇張していますから。。。 まあ、これが韓国紙の反応です。 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=277&aid=0002123037 訳と内容はこちらでも覗いて下さい。 全世界ネチズンとか言っているが世界各地の同胞の意見を拾っているだけですから。 http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237520436/ 勝っても負けても毎日のように気持ち悪い記事を垂れ流し続けています。 よくあんなに毎日毎日、1年365日、日本の悪口を思いつくと感心しますよ。

pop--pop
質問者

お礼

マスコミまで...。 私も韓国のyahooを見ましたが、 他にも内海のデッドボールは故意だのなんだの言っていますね。 原監督が韓国の監督を賞賛すれば笑い話にしているし...。 マスコミが韓国人の反日感情をさらに煽っている気がします。 これだから日本人も良い気はしなくなってさらに溝が深まるんですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lohasman
回答No.1

はじめまして。前回のWBCでも韓国が日本に勝利した試合後にマウンド上に 太極旗を立ててましたね。それは選手達が「試合に勝てば何をしても良い い」と思っている紛れも無い証であり、端から見れば大人げない行為の何 物でもありません。彼らが何を主張したいのか判りかねますが、「いかな る理由があろうともプレーの中で存在を主張すべきである」と日韓戦を見 るたびに感じます。

pop--pop
質問者

お礼

本当に何を主張したいのか判りませんね...。 するなら他国との試合でも全試合ですればいいのに(笑) それだけ日本に勝ったという事を表現したいんでしょうかね。 ありがとうございました。