• 締切済み

契約社員から正社員に

phantasieの回答

• phantasie
回答No.3

契約社員から正社員に待遇が変わることに、『私のいる部署は生産部署ではないため、売り上げも上げられないので正社員になれる可能性は殆どない』ということは全く関係ありません。これでは、日本中の会社の非生産部門で働いている契約社員の人たちが、全員正社員になれないということになります。  こういったことは、どこの会社でも大なり小なりあることですが、結局、会社側としては質問者さんを正社員として雇用したくないということでしょうね。ですが、納得できないのも事実でしょうから、お近くの労働基準監督署に相談してみてください。ただし、会社と戦うことになりますから、覚悟が必要ですよ。  会社は質問者さんのことをその程度にしか考えていないので、波風を立てたくないのであれば、景気が回復した頃(あと2~3年後?)を見計らって転職したらいかがでしょうか。35歳までは、まだ職もありますよ。