• ベストアンサー

ブラウザの描画速度に関係のあるハードウェアはなんですか?

現在ブラウザはSleipnirを使っています。 起動速度が重いのでどうにかしたいとおもい、 ブラウザエンジンをGeckoに変えたりしてみました。 描画速度が速くなったのはいいのですが、IDManagerがうまく動かなくなったり、SmartSearchが使えなくなったり、右クリックメニューが英語になったりと、とてもメインで使っていくことができそうにないです。 で、質問なのですがハードウェアでブラウザの描画速度を向上させるにはなにが一番効果的でしょうか? 現在の環境は、 OS:WindowsVista64bit CPU:Athlon64 DualCore 4000+ ビデオ:NVIDIA GeForce 6800 GS メモリ:DDR2 800 2Gx4 SSD:FTM32GL25H です。 個人的には、CPUかビデオカードかな?と思うのですが、 メモリをDDR3に変えるのも効果的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suo2k
回答No.2

Geckoにして速くなるのなら、たぶんHTMLの理解にもたついてるんだと思うので、CPUかな。 あとは起動が遅いとのことなのでHDD(SSD)を、(あれば)もっと高速なものに変えるとか。 グラボは、Aeroを使われているとしてもそんなに高解像度でもなければそれで十分な気がします。 Aero使ってないならそれこそ今の症状にはほぼ無関係でしょう。 メモリをDDR3に変えてもネット閲覧で速度の変化は体感できないと思います。

kuro1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、HTMLの理解にもたついていたんですね。 DDR3はあんまり体感できるほど影響はないんですか。 勉強になります。 SSDも安いので「OCZSSD2-1VTX30Gがほしいなぁ。」 と、目をつけていたところです(^^)

その他の回答 (2)

• neddoheny
回答No.3

>起動速度が重いのでどうにかしたい >描画速度が速くなった >描画速度を向上させる なんか、根本的なところで意味不明な質問です。

• violet430
回答No.1

やはりビデオデバイス(グラフィックデバイス)ですね。 その次がCPU、HDDの順でしょう。 尚、メインメモリは最低限搭載済みという前提です。

kuro1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、ビデオカードとCPUなんですね。 両方交換の方向で考えていきたいとおもいます。