• ベストアンサー

友人関係について

社会人の女です Aさんとは数回食事に言った仲でしたが、最近は性格を知るにつれて距離を置きたくなりました。 とても感情の起伏が激しかったりなどでです。 Aさんは、距離を置いたこと(食事に3回も誘ったのに実行されないから、と)Bさんに相談したらしく、 Bさんからは、叱られてしまいました。 私は、無性に腹が立って仕方ありません。 Aさん、Bさんと絶縁したいです。 皆さんならどうしますか? ちなみに、私は心が狭いでしょうか? うまく乗り切るコツがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 000p
回答No.1

うーん、普通食事断ったら、私生活が忙しいのかな、とか気をきかせますよね。貴方が避けている事を悟っても、じゃあ仕方ないか、って別の人を探すとか・・・。 結構人を縛る人みたいですね。 ただ、その人たちと絶縁してしまうと、社内で変な噂を立てられたり、いじわるされたりするかもしれないですよね。 忙しい最もな理由で食事を断りつつ、嫌いじゃないけど的なオーラでちょっとした会話を職場ですればOKではないでしょうか。これは嫌でも、仕方ないかも・・・と私ならやると思います。 難しいですね。

apple20
質問者

お礼

既に、もう噂を流されています。何故か、上司からも報告がありました。 やりにくいです。 大人な対応をしたいと思うのですが。

その他の回答 (1)

noname#84191
noname#84191
回答No.2

AさんBさんは女性ですか? 男性ですか? それによっても回答が変ると思いますが? まあ、一寸気に入らないから絶縁と言うのでは、心が狭いかどうかは分からないですが、Aさんと同じく感情の起伏が激しい様には感じます。 多分、質問者さんが自分で思っている以上に・・

apple20
質問者

お礼

同性です。 そうですね、自分でもこれでは同じ部類だと感じて焦っています。 ちゃんと調べもしないで思い込みで他人にいきなり疑いをかけられ、考えが変わりました。腹立たしいです。。。 でも、気をつけようとおもいます。