• 締切済み

OBOG訪問の申し込み方法

こんにちわ。先日こちらで「OBOG訪問について」質問させて頂いた者です。 現在大学3年生で4月から4年生になります。 私は今まで1度もしたことがないのですが OBOG訪問をしてみる事に致しました。 そこでなのですが、 OBOG訪問の紹介メールが、選考対象の企業のリクルーターの方から届きました。 幸い大学のOBの方でした。 この場合は申し込みをメールで行っても大丈夫でしょうか? 私としては、連絡しても迷惑にならない時間帯などが良く分からないのでメールで申し込みをしてしまいたいと考えております。 OBOG訪問の申し込み方法は基本的に電話とされているようです。 (各サイトさんや就活本などを見ると) もし電話でないと失礼というのなら、電話でします。 電話で申し込みをする場合は、一番迷惑にならないのはどの時間帯になるのでしょうか? ちなみに、私が志望しているのはSEの企業です。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>電話で申し込みをする場合は、一番迷惑にならないのはどの時間帯になるのでしょうか? 後輩でも、メールのやりとりだけで、一度も話したことのない人と会うのは気が引けます。 電話の方が真剣度合い、常識度が伝わってきます。 電話をかける時間帯は、そんなに神経質になる事はないですが、 午後よりは午前中です。 午後は仕事が煮詰まってくるからです。 できれば9時半~10痔がベストです。 それを過ぎると打ち合わせなどが入る可能性があり、 また、疲れていないので、気軽に電話に出やすいのです。