• 締切済み

シフト表の印刷方法

現在、あるイベントのシフト表を作成しています。 縦軸が人の名前で、横軸が時間。 横軸の時間帯ごとに各自仕事が決まっていて、仕事の種類によってセルが塗りつぶされています。 そこで、スタッフ数が多いので、個人に分かりやすいよう「一人ひとりのシフト表」をつくりたいのですが、印刷方法が分かりません。 つまり、横軸は1マス分で良いのですが、元の表でいう横軸の内容を縦軸に印刷したいのです。 このような印刷方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いしたします。

みんなの回答

• CMLT
回答No.1

もっとも簡単な方法として、ページ設定でタイトル行を指定して改ページプレビューで1行1ページにするのではダメですか。 理想どうりに印刷する方法の一つにMSOfficePublisherで差し込み印刷をする方法があります。レイアウトを1ページ作るだけで、Excelのシフト表の人数分一気に印刷できます。追加、削除、変更してもPublisherの方は変更する必要がありません。差し込み印刷はWordでもできた記憶はありますが…