• ベストアンサー

日本大学の転学科についてですが…

この度日本大学理工学部の社会交通工学科に合格したものですが、本当は同じ理工学部の物理学科や電気工学科にいきたかったのですが社会交通だけ合格し、物理は不合格で、電気はだしていません。 転学科を考えているのですが、合格通知にはいっていた「学部、学科変更願い」は複数合格した人ではないといけないみたいなのですが、他に転学科する方法はないでしょうか。 また、転学科すると学費が余分にかかったり、1年多く在籍しなければならないなどのデメリットはないのでしょうか。 長くなりましたがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85269
noname#85269
回答No.1

友人に日大出身者がいます。三年次に学内試験(二年の秋)で転科出来るそうです。他大学からの編入より簡単らしいです。四月からの勉強を頑張り単位をしっかり取れば、希望は必ず叶いますよ。

sinnsyoku
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます。 やはり入学してすぐ転学科はできないようですね。