• ベストアンサー

東京電機大学 転学について

東京電機大学の工学部第二部、電気電子工学科に出願しようかと考えています。 できれば第一部がいいのですが正直今の学力ではB日程は受かる気がしません…。 なので工学部第二部にはいり、工学部第一部に転学しようかと考えています。 そこで工学部第二部から第一部に転学したい場合、どのような条件がありますか? また、試験をやるとしたらどのような試験があるのでしょうか? よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

どの大学でも同じですが二部から一部への転部は(転学区ではない)非常に困難です。 普通に勉強して浪人してでも一部に合格する方が簡単でしょう。 「とりあえず入れば後は何とかなるだろう」というような認識では世間は渡っていけません。