東京電機大学工学部第二部か、東海大学情報通信学部か

このQ&Aのポイント
  • 東京電機大学工学部第二部か、東海大学情報通信学部か。一年浪人して大学受験をした結果、東海大学情報通信学部と東京電機大学工学部第二部(夜間主)情報通信学科のどちらを選ぶべきか悩んでいます。
  • 東海大学は既に合格しており、東京電機大学の二部の一般入試を受ける予定です。東京電機大学の二部に入学し、昼の学部に転学する可能性も考えていますが、実現可能性やメリット、デメリットについて教えていただきたいです。
  • どちらの大学に進むべきか悩んでいます。東京電機大学工学部第二部か、東海大学情報通信学部か。現在はすでに東海大学に合格していますが、将来的に東京電機大学に進学し、昼間の学部に転学することを考えています。両大学のメリットやデメリットについて教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京電機大学工学部第二部か、東海大学情報通信学部か

東京電機大学工学部第二部か、東海大学情報通信学部か こんにちは。 一年浪人して、この度大学受験をしました。 単刀直入に質問させていただくと、 東海大学情報通信学部 と、東京電機大学 工学部第二部(夜間主) 情報通信学科では、どちらがいいでしょうか。 現在、東海大学は合格していて、電機大学は3月に二部の一般入試を受けようと思っています。 東京電機大学の二部に入って、昼の学部に転学部するという構想を考えていますが、甘いでしょうか。 それとも東海大学に入学した方がいいでしょうか。 できましたら、それぞれに進んだときのメリット、デメリットなどを教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108517
noname#108517
回答No.1

昼間部>>二部>>>>>>>通信です。

monochrof0
質問者

お礼

回答ありがとうございます できたら根拠も書いてもらえると嬉しいです