• 締切済み

クレジットカードの番号をかえたら悪用されるリスクは

インターネット通販でわずかですがクレジットカードで買い物をしました 最初に個人情報とクレジット番号を登録しました 1ヶ月後に解約しました インターネットでクレジット情報を送信するのは、このサイトの過去ログ見ても、なんかおっかないというか不正請求のリスクもあるようなので このリスクを0に近づけたいのです カードの番号変えただけでは個人情報をたどってカード会社へ請求することは可能でしょうか あまり使わないので解約してもかまわないのですけど クレジットに無知なおっじいです

noname#253083
noname#253083

みんなの回答

• PU2
回答No.3

カード解約してそういう考えならネットでは二度とカード使わないことですね カードって貴方だけでなく店も貴方を信用して利用を認めているのです。 決して貴方だけの一方的な判断ではありません。 だってそのカードが他人のなりすましだったら被害受けるのは利用された 店ですしね(カード会社はネットでの不正利用は店に対して殆ど保証しません。) 気がついていない店もありますが店にとってもカード払いは危険を含んでいるんです。 尚、たとえカード変更したって貴方自身が利用したのなら請求されるのは当たり前 利用した覚えがないのならカード会社が対応する期間内に言えば利用の 有無を確認した上、店への支払いがストップされ請求されることはありません。 ただ、貴方が明細確認を怠って対応期間経過後にカード会社に言っても 貴方の自己責任ですからカード会社も対応せず請求徴収します。 つまりカードは自己責任でしっかりと管理していれば問題ありません。 それができないと思うならカードは使わない方がいいでしょうね 別に殆どの商品が現金でも買えるでしょうから貴方の自己責任で判断したら いいと思います。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

確実なのは解約ですね。 解約までに使用されていたら、その分の請求は来ますけど。 私的には数年前から支払える限り全てクレカ払いですが、特に不正請求などにあった事は無いですけどね。 余程怪しい所で使わない限り、そうそう不正請求なんて来ないと思いますが。

• zorro
回答No.1

解約が一番です。