• 締切済み

レイプ犯のその後って…

レイプって 被害者の人は告訴しないことも多いっていうらしいですが 実際、 加害者の人は、何も不自由なくその後の人生を送っているのでしょうか? 知っている人っていますか? また、男性はそういう人をどう思いますか? 被害者のほとんどは女性らしいですが 男性の方が肉欲?みたいなものが強いと思うので 加害者の人の心理が、少なからずわかったりするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

レイプは被害者は全員女性です。(日本の法律ではそうなっています)しかし、加害者は男性だけとは限りません。レイプの主犯が女性だった場合があります。男性はその女性に道具として使われたとして処罰された例があります。 加害者の男性がその後何不自由なく暮らしているかどうかは分かりません。何も感じずそのまま暮らしている人もいると思います。何年か後深く反省した人もいるかも知れません。反省だけでなく心の病を発病された方もいるかも知れません。 レイプの被害者は多くの場合、加害者の知り合いです。親戚の場合もあります。事件が表沙汰になるかどうかに関わらず、人間関係の破綻を招く事が多くあります。 表沙汰にならなくても社会的制裁を受けることはあります。その恐怖は充分な抑止力を持っていると思います。 加害者の心理で分かることはありません。何故一線を踏み越えて犯罪に手を染めるのか。それが分かれば犯罪を減らすことが出来るでしょうにと思っています。