• 締切済み

石鹸(せっけん)の使い道教えてください。

noname#2209の回答

noname#2209
noname#2209
回答No.8

うちは石鹸派です。まったく同じ石鹸(無添加のもの)をお風呂と台所両方で使っています。消費が多いので、お宅にたくさんあるなんてうらやましい限りです。 もしも頂いた石鹸が無香料のものだったら、食器洗いに使えますよ。香りつきのものは気になるなら止めたほうが良いですが、合成洗剤も香料が入っている物をお使いなら気にすることはないかもしれません。 台所は合成洗剤というのが当たり前に思われていますが、石鹸は合成洗剤より汚れ落ちが良いですよ。手肌の荒れも少ないですし。みかんネットに入れてぶら下げておけばすぐ使えます。 固形石鹸を水に溶かすのは使いきりの量なら大丈夫ですが、時間を置くと水がいたみます。保存には向きませんので気を付けてください。