• 締切済み

外国人が喜ぶ「リーズナブルな」ランチ&ディナー

4月第一週目に会社のイベントでアメリカ、オーストラリア、シンガポール、韓国の人が日本に集まります。  その際に、ランチやディナーを私がアレンジする必要があるのですが、 コスト削減の要求が本社からきているため、1人あたり1日40ドルの予算と若干少なめに設定されており困っています。 なお人数は日本人も入れて12人くらいです。 年代は30代が中心です。 また全員、特に好き嫌いや食べれる物の制限などは宗教的な観点でもないみたいです。 会議の場所は渋谷です。 ディナーの場所は都内であれば移動は多少してもかまいません。 (移動のコストは別のため) ただランチは前後の会議時間もありますので、渋谷近辺もしくはケータリングを考えております。 上記の条件で、日本のランチ、ディナーを楽しんでもらう必要があるのですが、どこかお勧めはありますでしょうか? ランチ、ケータリング、ディナーどちらの情報でも歓迎です!! お願いいたします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://ameblo.jp/surfrider3/theme-10000463810.html http://kuchikomi.gnavi.co.jp/diary/1006469706/article/13675.html chef’s V 渋谷店のサイトです。 ランチタイム平日11:00~16:00(L.O14:30)は産地直送の有機野菜とお肉やお魚・・・・・・ 45分間のスピードビュッフェ1,050円、90分間のゆったりビュッフェ1,480円。 このお店の45分コースを選択しランチに当てれば、2950円の ディナーができます。 下記の焼肉は2980円もバイキングで90分間で食べ放題・飲み放題です。 http://r.gnavi.co.jp/g205209/  

bdelcaro
質問者

お礼

ビュッフェ、いいですね!!  これなら好きなもの食べてもらえますし、 場所も近いようですね。  予約できるか聞いてみて、利用したいと思います! ありがとうございます。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 一日一人当たり40ドルというご予算が厳しいですよねぇ・・・。 4千円以下になりますから、ディナーを考えるとランチは贅沢できませんよね。 そこで、ランチはお弁当にしてしまってはいかがでしょうか? 日本の『お弁当』は独特の食文化だと思いますよ~。 おにぎり+おかずでもいいですし、幕の内弁当でもよいのでは? お天気が良ければ代々木公園でお弁当を広げるのも悪くないのでは?

bdelcaro
質問者

お礼

日本の通常のランチということを教えるには、 お弁当とかはありですよね。  また、桜の季節ですので公園でというのも非常にいいと思います。 数日あるので一日はそれで行きたいと思います! ありがとうございます。