• ベストアンサー

((異性に対して))あなたは面食いですか?

あなたは面食いですか? 異性と付き合うとき 顔立ちの良い人を選びますか?? それとも 性格がいい人を好みますか? 結婚した方は顔立ちより性格を意識して結婚しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81691
noname#81691
回答No.10

好みの顔は必ずしも一般的に言われる『ハンサム』ではありませんが、自分の好み。 性格が出ていて、個性が気に入れば、決まったタイプにこだわらないので、好きになった人の顔はマチマチです。 差別と言われるのを承知ですが、男性よりも女性のほうが外見的に観賞用としては見とれる人が多いので。 気に入った女性の顔写真を集めていた時期もありました。 自分が真似したいとか(初めから無理)じゃなくて、「美」に対する憧れです。 男性の顔はいわゆる「カタログモデル」みたいなのは全然魅力を感じません。 どうしても受け入れられない顔など、お笑い芸人でなぜか男性に受けが良い人などいますが、 あれも多分、性格が顔に出ているから受け付けないのです。その性格が嫌なので。 ということで、性格一番です。あとは包容力を感じさせる体型。 ハンサムでも自分より痩せていたり、食が少ない男性は(多分お互いに)すれ違い。

その他の回答 (10)

回答No.11

わからないうち・・・面食いだろうな。 わかってきたら・・・性格だろうな。

noname#92069
noname#92069
回答No.9

生理的にムリ。 って方もいらっしゃいますが、それは例外でほとんどは性格です。 好きになれば顔の善し悪しなんておまけに過ぎません。

  • _u-
  • ベストアンサー率4% (3/63)
回答No.8

3次元空間の生命体が回答します みんなは うわっつらが大好き  わたくしも大好き 中身も大好き  ※ 見た目人間 中身毒 あ  ※ 極端から復帰します  ※  結婚はぎゃんぶる という立場  之 はある意味心理    ※ かんたんに あ っさりやめた 総理大臣の 奥さんは 内助の功でしたよ  ※  美人の嫁さん  バンザーい   それで最後まで勝ち組人生  それはないけど 女は(´・ω・)  ※ 宇宙飛行士の 主夫は ふしぎなヒトでしたよ  ※  すみません。。。 主観としては   見た目 という よりプレゼンス で選びます   つまり  オトコを興奮させるアビリティ で選びます。。  ※ 女性から見たら  子孫繁栄第一主義   あらゆる計略で  夫を操る 洗脳が完了したところで  子作り 同時に だんなに生命保険  これが現実 これが わたくし 周囲の 様子  ※ さて  もし 不愉快にさせてしまったら すみませんでした。。 ※ これにて脱稿します。

noname#141297
noname#141297
回答No.7

男性です。 美しくてかわいい人がいいです。性格も顔で見ます。

noname#98478
noname#98478
回答No.6

異性と付き合うときは、人柄で選びます。私の変な性格受け止めてくれる人^^; 今までのお付き合いで、顔だけ思い浮かべると一貫性はありません。 ちなみに、私が格好いいと言う有名人は、だいたい賛同を得られませんので、 世間的にも面食いじゃないかもしれません。 あと、顔より、体系や声がセクシーな人が好きかも。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

こんにちは 過去の経験から見て、性格の良さはなによりも絶対的な第一条件ですが、それでもなお、少しでも容貌の良い人を選ぼうとしてきたように思います。 性格が良くて知的で、その上で、ハンサムとかイケメンとかまでは言わないけれど、どこか精悍さと落ち着きを併せ持った、そして暖かみのある風貌の男性だと最高ですね。 主人、性格は温厚、頭脳はまずまず、優しくて暖かくて、力強そうで、そんなところに惹かれました。でも、それでいて風貌はまあまあ・・・と、こうした贅沢な条件に合致しているように思います。

回答No.4

私はまず顔から入ります。 どんなに性格が良いと言われる人でも、顔がどうしても受け入れられない事もあります。 顔から入るのが面食いだとしたら面食いです。 でも、イケメンといわれるタイプでも色々あって、マツジュン系はどうしても苦手で、 優しくて明るい性格が顔に出ている人がすごく好きです。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

人それぞれ、顔の好みは違いますから、自分が面食いかどうかはわかりません。 自分の好みの顔と性格の良さ、どちらもそれなりに兼ね備えていて欲しいです。

kcoc_yssup
質問者

お礼

個性ですな。

noname#80380
noname#80380
回答No.2

まず容姿です。 顔、スタイル、雰囲気から入って性格の良い人に決めます。

kcoc_yssup
質問者

お礼

そんな人世の中にいるのですか(・0・)

回答No.1

 面食いではないと思います。    麺好きではありますが・・・。

kcoc_yssup
質問者

補足

顔立ちのいい人を好むかということなんですがw

関連するQ&A

  • 面食いですか?

    面食いですか? なるべく年齢、または年代、性別を教えてください。 ~Yahoo!辞書より~ めん‐くい【面食い・面喰い】 顔立ちのよい人ばかりを好むこと。また、その人。器量好み。

  • 面食いについて。

     自分自身の面食い度合いについて最近特に悩ん(考えて)でしまっています。いいかげんな気持ちじゃありません。    出会いは少ない方なのですが、彼女が欲しいとなっても、まず相手の顔(見た目)などを見てしまい、性格は2の次みたいになってしまい(性格が悪すぎるのは引いてしまいますが)、顔が自分の好みでないと性格は良くても付き合う事は出来ないみたいになってしまいます。これは自分が面食いっていうのもわかるのですが、世間体みたいなものも考えてしまいます。  自分の顔(見た目)や性格はどうなんだ!って言われるかもしれませんが、付き合いたい人の理想=見た目いい人。のように判断する、こんなにも面食いの人っているのいるのでしょうか。少しでも考え方も変えたいと思っています。

  • あなたは 面食いですか?

    昔は性格が大事だったのですが、年をとるにしたがって 私の異性に対する好みは、面食いだといわれます。 皆さんは、どうですか? 性格も大事ですが、接近して顔を見る機会が 多い以上 恋愛には、顔(自分好み)も大事だと思うのですが いかがですか? ちなみに あなたの 年代と 男女の性別、昔と今では面食いに 変化があるのかも教えてください。  ゴメンナサイ 回答に対する私の意見は しませんので あくまで アンケートと言うことで お願いします

  • 面食いなんです・・・ヤバイでしょうか?

    面食いなんです・・・ヤバイでしょうか? 男なんですが、女性に対して面食いなんです。 性格が良くても友達までが限界なんです。 やはり顔、スタイルが好きじゃないと、笑わせても怒らせても楽しくないんです・・・ この性格のせいで中学時代から出来るはずだった恋愛の7割を棒に振ってしまい 恐らく、これからもそんな感じになるでしょう。 結婚は相性、性格と言いますが、外見が好みじゃない人はどうしても惚れることが出来ませんし、裸で迫られてもHしよう!って気すらあまり起こりません。 今はいいですが、いつか苦労しそうなのは何となくわかります。 特に男性の方で私のような悩みを持ってる方などいませんか? また、アドバイスあったらお願いします。 尚、ストレス発散で誹謗中傷の回答はご遠慮ください。

  • 面食いで何が悪いのか

    こんばんは、高1男子です 僕は面食いです 理由は元カノを性格で選んだのですが、あまりにも不細工で 周りから「きも」「あいつ趣味悪いな」とか言われ続けられたからです 性格は見ますが、顔重視で見てます そして何より、自分があまりかっこよくないから 綺麗な人がいいです 面食い最低とか言われますが 僕みたいな理由のある面食いの何が悪いのでしょうか??

  • 面食い・・・・・

    最近、友達から「vseavvは面食いだよね」と言われ、少しイラッときています・・・。 確かにカッコイイ人を見かけたら「あの人カッコイイ~」とその子に言っいますが、私が今迄付き合ってきた人の顔は普通以下です。カッコイイと思ってもすぐ内面や本性を見抜く事が出来るので、外見だけならもうその人は視界からいなくなります。 今迄、性格重視で付き合ってきたので浮気をされた事は一度もないです。 しかし、その子は「男はセダンに乗っていて外見が良くないと外に連れて歩けないし、恥ずかしくて友達にも紹介出来ない」と言っています。浮気もされています。 一人で後々考えたら友達の方が面食いだと思います。 私は長い間彼氏を作っていないので友達は私の理想が高いと思っているのかもしれません。 面食いの意味分かって使っているのかなと思います。 面食いっていい言葉ではないですよね? 自分がそうではないのに言われたらどうしますか?

  • 面食いの定義とは??

    容姿の好みや美意識には個人差があります。 どう見ても??という容姿が好みなのに、面食いと自負してる人がいたりします。 面食いの基準は何なんでしょう?

  • 面食い癖を直したい

    30代男性です。くだらない質問のようですが、まあお聞きください。 自他共に認める面食いです。多少の好みの違いはあるものの、これまで好きになった人は、いわゆる「美人」な女の子ばかりでした。 周りからも「ほんと、面食いだね」「理想高いね」といわれ続け、「中身や性格、気立ても大事だよ」と諭されましたが、理屈ではわかっていても、いざ綺麗な女の人と知り合うと、やはり恋に落ちてしまうのです。 ただ、さすがにもう30代。先日も一つ失恋を経験してしまいました。 やはりどこから見ても綺麗な子でした。 質問の本題に入るのですが、ようやくこの年になり、女性ももっと中身、性格、などよく見るようにしなければ、と思い始めています。 でも、悲しいかな、男の本能か、見た目の印象って、やっぱり大きいんですよね。 また、目の前に綺麗な女性が現れれば、理屈なんて飛んでしまうのかな、とも思ってしまいます。 誤解を招くといけないのですが、だからと言って、「美人」は全て駄目、と言っているわけでもありません。ただ、この面食い癖のせいで、中身・性格が素敵な多くの女性をこれまで、あまりにも見過ごしてきたのではないか、だから自分はまだ結婚もできないのではないか、と考えてしまうのです。 男性でも女性でも結構です。アドバイスください。

  • 異性を選ぶ条件

    異性を選ぶとき何が一番大切か?という質問にはなんて答えるのが一番いいですか?顔だと答えると「面食い」といわれるし、性格だと答えると「偽善者」とかいわれます。

  • 面食いなのか

    中国人の男性が、人に、「彼女のどんなところが好き?」と聞かれた時、その中国人の男性が「かわいいし、性格もいいし、美人です」と答えていたのですが、その中国人の男性は女性において面食いなのでしょうか? ※その中国人の男性の彼女は中国人の女性です