• ベストアンサー

((異性に対して))あなたは面食いですか?

あなたは面食いですか? 異性と付き合うとき 顔立ちの良い人を選びますか?? それとも 性格がいい人を好みますか? 結婚した方は顔立ちより性格を意識して結婚しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81691
noname#81691
回答No.10

好みの顔は必ずしも一般的に言われる『ハンサム』ではありませんが、自分の好み。 性格が出ていて、個性が気に入れば、決まったタイプにこだわらないので、好きになった人の顔はマチマチです。 差別と言われるのを承知ですが、男性よりも女性のほうが外見的に観賞用としては見とれる人が多いので。 気に入った女性の顔写真を集めていた時期もありました。 自分が真似したいとか(初めから無理)じゃなくて、「美」に対する憧れです。 男性の顔はいわゆる「カタログモデル」みたいなのは全然魅力を感じません。 どうしても受け入れられない顔など、お笑い芸人でなぜか男性に受けが良い人などいますが、 あれも多分、性格が顔に出ているから受け付けないのです。その性格が嫌なので。 ということで、性格一番です。あとは包容力を感じさせる体型。 ハンサムでも自分より痩せていたり、食が少ない男性は(多分お互いに)すれ違い。

その他の回答 (10)

回答No.11

わからないうち・・・面食いだろうな。 わかってきたら・・・性格だろうな。

noname#92069
noname#92069
回答No.9

生理的にムリ。 って方もいらっしゃいますが、それは例外でほとんどは性格です。 好きになれば顔の善し悪しなんておまけに過ぎません。

• _u-
回答No.8

3次元空間の生命体が回答します みんなは うわっつらが大好き  わたくしも大好き 中身も大好き  ※ 見た目人間 中身毒 あ  ※ 極端から復帰します  ※  結婚はぎゃんぶる という立場  之 はある意味心理    ※ かんたんに あ っさりやめた 総理大臣の 奥さんは 内助の功でしたよ  ※  美人の嫁さん  バンザーい   それで最後まで勝ち組人生  それはないけど 女は(´・ω・)  ※ 宇宙飛行士の 主夫は ふしぎなヒトでしたよ  ※  すみません。。。 主観としては   見た目 という よりプレゼンス で選びます   つまり  オトコを興奮させるアビリティ で選びます。。  ※ 女性から見たら  子孫繁栄第一主義   あらゆる計略で  夫を操る 洗脳が完了したところで  子作り 同時に だんなに生命保険  これが現実 これが わたくし 周囲の 様子  ※ さて  もし 不愉快にさせてしまったら すみませんでした。。 ※ これにて脱稿します。

noname#141297
noname#141297
回答No.7

男性です。 美しくてかわいい人がいいです。性格も顔で見ます。

noname#98478
noname#98478
回答No.6

異性と付き合うときは、人柄で選びます。私の変な性格受け止めてくれる人^^; 今までのお付き合いで、顔だけ思い浮かべると一貫性はありません。 ちなみに、私が格好いいと言う有名人は、だいたい賛同を得られませんので、 世間的にも面食いじゃないかもしれません。 あと、顔より、体系や声がセクシーな人が好きかも。

• Nannette
回答No.5

こんにちは 過去の経験から見て、性格の良さはなによりも絶対的な第一条件ですが、それでもなお、少しでも容貌の良い人を選ぼうとしてきたように思います。 性格が良くて知的で、その上で、ハンサムとかイケメンとかまでは言わないけれど、どこか精悍さと落ち着きを併せ持った、そして暖かみのある風貌の男性だと最高ですね。 主人、性格は温厚、頭脳はまずまず、優しくて暖かくて、力強そうで、そんなところに惹かれました。でも、それでいて風貌はまあまあ・・・と、こうした贅沢な条件に合致しているように思います。

回答No.4

私はまず顔から入ります。 どんなに性格が良いと言われる人でも、顔がどうしても受け入れられない事もあります。 顔から入るのが面食いだとしたら面食いです。 でも、イケメンといわれるタイプでも色々あって、マツジュン系はどうしても苦手で、 優しくて明るい性格が顔に出ている人がすごく好きです。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

人それぞれ、顔の好みは違いますから、自分が面食いかどうかはわかりません。 自分の好みの顔と性格の良さ、どちらもそれなりに兼ね備えていて欲しいです。

kcoc_yssup
質問者

お礼

個性ですな。

noname#80380
noname#80380
回答No.2

まず容姿です。 顔、スタイル、雰囲気から入って性格の良い人に決めます。

kcoc_yssup
質問者

お礼

そんな人世の中にいるのですか(・0・)

回答No.1

面食いではないと思います。    麺好きではありますが・・・。

kcoc_yssup
質問者

補足

顔立ちのいい人を好むかということなんですがw