• 締切済み

あなたは 面食いですか?

昔は性格が大事だったのですが、年をとるにしたがって 私の異性に対する好みは、面食いだといわれます。 皆さんは、どうですか? 性格も大事ですが、接近して顔を見る機会が 多い以上 恋愛には、顔(自分好み)も大事だと思うのですが いかがですか? ちなみに あなたの 年代と 男女の性別、昔と今では面食いに 変化があるのかも教えてください。  ゴメンナサイ 回答に対する私の意見は しませんので あくまで アンケートと言うことで お願いします

みんなの回答

回答No.16

面食いに決まっている。人三化七のドブスなんか、御免だよ!以上です。

  • OPEN7110
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

イケてる顔を面こいからです!

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.14

面食いと言われますが、単に昔から、 薄い顔のハンサム系の方じゃないと、アップで見たときに、しんどいからなだけです。 最近は、将来性のあるハンサムとハンサムなだけの人との、区別がつくようになりました。 30代です。

回答No.13

美人、かわいいで選ぶよりかは自分の好みの顔では選びますね。 この女の子の顔嫌いと思えば恋愛に発展することはないですね。

enjel11
質問者

お礼

顔の好みも 様々ですよね 出会いが多ければ どんな顔でも マニアに出会えるのかも・・・ コンプレックスもかわるのでは

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.12

 10代20代は、頑ななまでに「人間見た目じゃないわよ」と生きてきたのですが、30代になって  良いに越した事はない。  という結論に至りました。  今のユタカな何でもありな時代、本人さえある程度気をつければ、デブでもチビでも禿でも、かっこよく見せる事は可能なんですよ。  勿論中身重視ですが、見た目が悪すぎる人は却下です。  て、レベル低い?

enjel11
質問者

お礼

見た目は ごまかしが 出来ますよね 女は化けれますもの・・・ かっこ悪すぎは パスです

noname#160941
noname#160941
回答No.11

NO 私:2?さいになります。 女 今も昔もフケ専である

enjel11
質問者

お礼

フケ専って いくつ差までですか?

noname#65712
noname#65712
回答No.10

29歳女 面食いではありません。 どちらかというと若い頃はイケメン苦手・・・。 強面好き!! 最近は若いイケメンはかわいい。(息子と重ねてしまう) 強面動じない・・・。

enjel11
質問者

お礼

若いイケ面は かわいいで 終わるのは 確かです 強面は ちなみに 私は 極道映画大好きです

  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.9

>あなたは 面食いですか? =あるいみYESかな。 中学生時代はイケメン好きだったな~。元チェッカーズのフミヤさんのような髪型で、 目が二重で眉毛が細いのではなくキリっとした太目でやせ形。スポーツ万能で小麦肌。 太い声も掠れた声も好きでした。 俳優さんは特にイケメン好きってわけではなかったですね。演じている役に憧れていた のでその人が好きってわけではなかった気がします。 社会人になってからでしょうか、顔や容姿ではなく性格を重視し始めました。 カッコイイ年下の男の子はすごく苦手で、近寄って来ないでほしいとも思います。 TVで見ているぶんにはかわいいな~って感じますけどね。 結婚した主人はイケメンか?と聞かれれば、まぁまぁじゃないかな。 という感じで性格もいい方です。30代女

noname#101887
noname#101887
回答No.8

NOです。 俳優さんとかでは結構面食いと思いますが、好きになる人の外見は一環性がありません。しかし、なぜかたれ目・B型・誕生日が近い人に縁があるようです。別にたれ目が好きな訳ではありません。 顔だけで言うと、昔は年上のサル顔がタイプでしたが、今は若くて色白で女の子みたいなイケメンが好きで~す。 37歳・女

enjel11
質問者

お礼

まったく 私と好みが 逆ですね・・・(笑)

  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.7

YESです。結構極端に。 人によって方向性は違うにしてもルックスを全く考えない人は いないと思う。遺伝するし。背が高かったり、ルックス良かっ たりはプラスでしょう。見た目の好みを重視するのは悪い事と は思いません。 昔と変わったのは、 「相手が欲しい」 ==> 「いなきゃいないでしかたない」 って感じで、顔だけでなく全体的なハードルがあっがったかもし れない・・・。あまり、表には出して言いたくない様な事ですが。 まぁ、顔の好みも価値基準の一つなのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 面食いですか?

    面食いですか? なるべく年齢、または年代、性別を教えてください。 ~Yahoo!辞書より~ めん‐くい【面食い・面喰い】 顔立ちのよい人ばかりを好むこと。また、その人。器量好み。

  • 面食いについて。

     自分自身の面食い度合いについて最近特に悩ん(考えて)でしまっています。いいかげんな気持ちじゃありません。    出会いは少ない方なのですが、彼女が欲しいとなっても、まず相手の顔(見た目)などを見てしまい、性格は2の次みたいになってしまい(性格が悪すぎるのは引いてしまいますが)、顔が自分の好みでないと性格は良くても付き合う事は出来ないみたいになってしまいます。これは自分が面食いっていうのもわかるのですが、世間体みたいなものも考えてしまいます。  自分の顔(見た目)や性格はどうなんだ!って言われるかもしれませんが、付き合いたい人の理想=見た目いい人。のように判断する、こんなにも面食いの人っているのいるのでしょうか。少しでも考え方も変えたいと思っています。

  • 面食いなんです・・・ヤバイでしょうか?

    面食いなんです・・・ヤバイでしょうか? 男なんですが、女性に対して面食いなんです。 性格が良くても友達までが限界なんです。 やはり顔、スタイルが好きじゃないと、笑わせても怒らせても楽しくないんです・・・ この性格のせいで中学時代から出来るはずだった恋愛の7割を棒に振ってしまい 恐らく、これからもそんな感じになるでしょう。 結婚は相性、性格と言いますが、外見が好みじゃない人はどうしても惚れることが出来ませんし、裸で迫られてもHしよう!って気すらあまり起こりません。 今はいいですが、いつか苦労しそうなのは何となくわかります。 特に男性の方で私のような悩みを持ってる方などいませんか? また、アドバイスあったらお願いします。 尚、ストレス発散で誹謗中傷の回答はご遠慮ください。

  • 面食い過ぎて・・・

    こんにちは。 お世話になってます。 自分は、大学生の男です。恋愛のことで質問させていただきます。 最近、自分は面食いでしか恋愛を始められないのか?と悩んでいます。 大学で出会う女性は顔を見て「いいな」と思い、その後に性格を気にしてアタックします。 必ず最初は「顔」をみてしまう自分がとても嫌ですが、どうしてもなおせません。 みなさんは恋愛をする際に、どのようにしてその人にひかれるのでしょうか? 意見をください。

  • 面食いが妥協すると、どうなる?

    度の強い面食いです。 特に大好きなタイプだったら、一緒にいるだけで幸せです。 それゆえ、他の事が何も手につかなくなってしまうくらいに、なってしまいます。 20代後半男性ですが、情けない一心です… 大好きなタイプ(猫系の自由な女子・ツンデレ系など)を追いかけているだけ非常に楽しいのですが、 モテる子はやはり、わがままな所が多かったり、結婚する場合、そういう意味でも、少し向かないのかなと考え始めました。 そこで最近思ったのが、 「自分の理性を保てる程度の女性」を選んだほうがいいのではないかということです。 ただ私の場合、面食い故に、かなり境界がはっきりしており、 理性を保てる≒異性を感じていないとなり、 ずっとその女性を大切にできるのかが、まず一つ目の問題になりそうです。 また、美人は3日で飽きると言いますが、 最新のアンケートでは90%の人が飽きないと答えています。 「男性側が好きな女性を選び、女性は(自分の好みではなかったけれども)自分を愛してくれる男性を選んだ」場合、うまくいっている例を多々見かけます。 動物的に考えても、メスは受動的な生き物で、選ぶのは大抵オスのような感じもあります。 しかし、(私が理性を保てるような)女性が、私を愛してくれるから、その人を選ぶという場合、 男女の立ち位置が逆になってしまうので、そこが二つ目の問題になりそうです。 もちろん、2人の仲の関係に寄るものですが、一般的なご意見を聞かせていただければと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 面食いではダメなのでしょうか?

    皆さん、こんにちは。26歳の男性です。 先日知人に女性を紹介してもらうという話になった時に「おまえは顔で選ぶからな~」と言われました。 自分としては決して顔だけで選んでいるのではなく、性格や全体的な雰囲気でどうだろうかなとは思っていますが、確かに最初の入り口は見た目がどうかということで判断しているかもしれません。 顔や見た目が良いと言っても、芸能人のような美人の女性ばかりということではなくて、あくまでも「自分の好みの顔」という意味です。 実際これまで好きになった女性や付き合った女性は、自分にとってはかわいかったのですが、人から言わせると特段かわいいわけでもなく…という感じでした。 合コンの時でも、やっぱり最初は上に書いたように顔で自分の好みかどうか、というところで変わると思います。特にああいう場では、酒も入っていて本当の性格や考え方なんてわからないし、最初に好みの女性を何で選ぶかというと見た目だと思うんです。 それから先は何度か会って話してみないと良いか悪いかなんてわからないと思います。 友人には「それではダメだ。顔じゃない。」と言われます。それもよくわかるんです。ただ、最初は好みのタイプだから興味を持って話してみようと思うのですが…。決して体の関係だけを求めているのではなく、女性として好きだと思えるようになるためには、ある程度そういうことも重要だと思っています。 当然そうそう外も中もいいという人はなかなかいないので、付き合った女性の数も多くはありません。 その一方で、早く結婚しいと強く思っているので性格も大事にしたいし、見た目の好みは妥協しなければならないものなのか?という気持ちもあり葛藤しています。 そこで質問ですが、いわゆる「面食い」というのは人としていけないことなのでしょうか?そういう考え方では結婚もできませんか? 幼稚な質問かもしれませんが、最近本当によくわからなくなってしまい…。 皆さんのご意見をお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。

  • 面食いを治すには

    私は小さいころから、はっきり言って面食いです。 学生時代は小学校の時から、クラスのイケメンの人気者タイプの男子を好きになっていました。 しかし、私は決して美人ではありませんし、話し上手でもないし、特別才能があるわけでもないので、はっきりいって釣り合いません。 なので、いつも見ているだけでした。 今、27歳ですが、彼氏ができたことがありません。 まったくモテなかったかというと、そうでもなく、たまに親しくしてくれる男性もいましたが、どうしても好きになれませんでした。 大体は顔がタイプではなかったのです。 私は、足が長く、顔が小さく、色白のモデルみたいな男性がタイプです。 そこまでいかないと好きにならないわけでもないのですが、やはり面食いだな~と思ってしまいます。 しかも、それで内面の良い男性を好きになればいいのですが、はっきり言って、好きになるのは大体はイケメンで性格が曲者のタイプが多いのです。   結婚が決まった親友は、けっこうモテましたが、見る目があるというか、顔よりも内面を重視し、内面、そして頭がよい男性にときめくのだそうです。 私は、たとえどんなに内面が良くても、イケメンでないとときめきません。 医者のチビデブハゲとモデル並みの容姿のフリーターがいたら、たぶんどちらにもアタックしたりはしませんが、ときめくのはイケメンのほうです。 もっと堅実な男性にときめけばよいのですが、確かに性格があまりにも悪いとアタックはしませんが、本能的にときめいてどきどきしてしまいます。 しかも、どちらかというと、堅実なイケメンよりも、性格に癖のある、微妙にどこか才能があるタイプに惹かれてしまいます。 典型的なだめパターンです。 こういうことを書くと、一度痛い目にあったほうがいいなどという人がいますが、大学の時、今思えばいい男性がアプローチしてくれていましたが、ほかの見た目のかっこいい性格がなんとなくミステリアスなダンサーに4年間恋し、そして勇気を振り絞って告白して振られたという経験もあるし、年齢も年齢なので、痛い目に合っている暇はありません。 どうか、いい方法はないでしょうか。恋愛のアドバイス、お願いします。

  • 面食いの子との恋愛関係は・・・

    僕は、高校生の男子です。 現在、僕が片思いをしている仲の良い子がいるのですが彼女はかなりの面食いで基準はジャニーズみたいな。 僕らは学校は違うのですが、僕が「この人カッコよくない?」と言って結構顔の整った人の写真とかを見せても「えぇー、普通じゃん」とか言うくらい面食いなんです。勿論、性格は大切だといっているのですが好きになる順位は1位:顔 2位:全体的な見た目 3位:性格 くらいなのです。別に、面食いを否定しているわけではないのですが・・・。 その子は女子高に通っているので男子との接触も少ないようで友達からの紹介が多いそうです。 なのですが、周りにカッコいい人がいないという事で最近は理想が高すぎるのかな、と悩んでいるそうなんです。 それで、僕は自分で言うのは恐縮なのですが友達からも別に顔は悪くないし、中身も良いとは言われるのですが、過去にその子いは「なんか、足りない・・」とバッサリ斬られてしまいました・・・。 こんな僕でも望みはあるのでしょうか? あと、どうしたらこんな僕でも恋愛対象に入れるのでしょうか?

  • 面食いは痛い目にあう?

    お世話になります。 唐突ですが私は、かなり面食いだと思います。 もちろん顔だけではなく人間中身も大事なのですが、 許容範囲が狭いようです。 「人間顔じゃない」なんて綺麗ごとだと思っている反面、 やっぱり顔で選んでいると痛い目に合う…。というのも分かっています。 なぜなら、私含め、友人もイケメンの彼氏がいた人は何かしら痛い目に合ったり、傷ついたり、泣きを見ています。 イケメンに対して共通の偏見も持っています。 顔が良いからモテてるし、それを自覚している分、自分に自身があるんですよね。考えの真意が読めなかったり。 そして何と言うか思いやりが足りないというか…。 私も元カレには相当泣かされました。そういう人ばかりではないというのはもちろん承知ですが…。 外見の良い人に警戒心を持っている人も周りに大勢います。 私も気をつけなくてはと思います。 先日母親との会話でポロッと「私面食いだと思う」みたいなことを 言ったら「あんた泣きを見るよ」と言われました。 何かの番組で、「綺麗な女性と容姿の悪い男性」「容姿の良い男性と綺麗ではない女性」の夫婦だと、前者の方が幸せになる可能性が高い。 男性は女性に尽くしてくれる、後者は、男性が浮気をして女性は不幸せになる確率が極めて高い、というのを見ました。 何だか納得してしまいました。 合コンなんかの第一印象重視の出会いでは特に外見の好みが 自分のなかでは重要になってしまいます。 けれど、社会に出て学生のように一緒に長くいて、色々 良い部分も知って…という出会いももうなくなってしまいました。 (数少ない男友達は、大事にしたいので家族のような感覚で、恋愛対象にはしたくありませんし、なりません。) 私は過去にイケメンに泣かされ、傷つきながらも、正直懲りていない部分もあります。 警戒心はできましたが…やっぱりかっこいい人が好きです。 外見も良くて中身もマジメな人がいると思いたいのかもしれません。 良い年こいて何言っているんだとも思いますが。 やっぱり面食いって痛い目にあう確率は高いとも思うのですが、 私も考え方を改めないとやはりいけないでしょうか? 経験談をふまえたアドバイス等をいただけると嬉しいです。 ちなに、おこがましいですが私の容姿は男性受けが良いみたいで、 (派手顔?)そこそこモテます…(自分で言ってスミマセン) 性格は明るく、場を盛り上げるのが好きです。 面白いと良く言われます。中身は女受けの方が良いです。 外見の良い人は、ある程度の外見の女性を求める!と 思って自分磨きもそこそこ努力してます。

  • 顔と相性の良さのどちらを選びますか?

    こんにちは。 男女問わず回答していただきたいです。 なるべく性別を教えてください。(もしくは性別が分かるような文章で・・・) (1)『顔が好みで、とてもいい人だけれど、性格が好みではない人 (例:男(女)らしい人が好きだけど、その人は女(男)っぽいなど)』 (2)『顔や見た目(例:痩せている人が好きなのに太っているなど)は 好きになれないけれど、性格が好みで話していて楽しい相性のいい人』 どちらかと付き合うとしたら、(1)と(2)のどちらの人と付き合いますか? できれば簡単でいいので理由もお願いします。 冷静に「でも顔(性格)がなぁ・・・」などと思ってしまう うちは好きではないということでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。