• 締切済み

パソコン 未使用

一ヶ月ほど海外に行くのですがその間デスクトップパソコンは,(1)単にシャットダウンした状態で置くべきか或いは(2)コンセント自体を抜いて休止状態にすべきか、電気代節約を考えるとどれがベタ-か、また上記以外にベストの方法があればご教示ください。

noname#120802

みんなの回答

• violet430
回答No.4

シャットダウンしてコンセントを抜く事です。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

デスクトップでしたら、電源スイッチがあると思うけど、それを切っておけばコンセントを抜いたと同じことです。 http://www.fmworld.net/biz/celsius/products/200810/lineup/n460.html 私のパソコンですと18の電源コネクターの隣にありますね。 面倒ならコンセントを抜いてもよいし。

• no_than9
回答No.2

コンセントを抜くか抜かないかなんてシビアな事を考えてるならブレーカー落とすだろw もちろんそのときは冷蔵庫の中身に気をつけろよ

質問者

お礼

早速のご返事まことの有難うございました

noname#81859
noname#81859
回答No.1

というか、ベストは「電気会社に連絡して電気自体を止める」、ベターは「ブレーカから電気を止めておく」です。

質問者

お礼

有難うございました