• 締切済み

DVDの再生

つい最近PCを買いました。DVDマルチといったら、何も考えないでDVDを再生できると思ったら違いました。メディアプレーヤーがあるだけではだめなのでしょうか?なんとかがデコードされていないので再生できませんと表示されます。なぜでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

WinDVDなどのDVD再生ソフトが入っていればコーデックも入ります。 入っていないなら体験版を入れて下さい。 http://www.intervideo.co.jp/download/trial/ 体験版は期間限定ですが、コーデックは残ります。

noname#99913
noname#99913
回答No.2

DVDを再生するには、コーデック(ドライバのようなもの)が必要です。WMPには標準ではDVD用のコーデックは装備されていません。WinDVDなどの再生ソフトをインストールすると、コーデックもインストールされ、WMPでも再生できるようになります。 ところで、メーカー製ならほとんどのPCにWinDVDなどの再生ソフトが付いていて、再生できるはずです。自作・BTOの場合は、DVDドライブに再生ソフトが付属しているはずです。 また、フリーの再生ソフトもありますから、検索してみてください。

• kusirosi
回答No.1

・DVDマルチといったら、何も考えないでDVDを再生できると思ったら違いました ハードがあっても、ソフトが無くては、(-_-;) DVD再生コーデック内蔵の有料DVD再生ソフト入れれば、 ウインドウズメディアプレーヤーでも、みれるよ。 とりあえず、フリーソフトのGOMプレーヤー インストール(@^^)/~~~ http://www.gomplayer.jp/