• 締切済み

PCでDVDを再生すると・・

PCでDVDを再生すると・・ PCでDVDを再生しようとすると 映像が上下逆、記号のようなものが細かくでてきて ちゃんと見れない といった事がおきています・・ いろんな物を再生したのですが全部駄目でした・・ メディアプレイヤーGOMプレイヤーなどもしようしてみたのですが すべて同様な事が起きてしまいます・・ どうすれば治りますか?;;

みんなの回答

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.3

http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/SOTEC/PV2270ARB.html 上記のモデルですね。 2004年発売なのでちょっと古めですが、 DVD再生には対応しているようです。 となると今一度補足をお願いします。 まず、前からDVDが見られなかったと書かれていますが、 前とは買ったときからと言うことですか? YES→パソコン本体またはDVDドライブまたはソフトの不良。 NO →いつから見られなくなったか?そのとき何かしなかったか? NOの場合、考えられる原因を書いておきます。 ・DVDドライブの故障、または内部のレンズの汚れ。 (対処はとりあえずレンズクリーニング) ・ソフトが壊れた。もともと入っていたソフトはWinDVD 5と言う物です。  色々動画関係のソフトを入れていくとおかしくなることがあります。 (対処はWinDVD 5の削除、再度入れ直し) ・搭載メモリが足らない。  標準が256MBのようですが、増設などされていますか?  256MBでは再生するためには少ないかも知れません。 (対処はメモリを増設ですが、規格が古いので高いです) ・OS(XP)がおかしくなっている。 6年近く前のモデルですが、今まで買ったときの状態に戻すリカバリを 行ったことはありますか? 一度もなければそろそろ入れ直しの時期です。 (対処はリカバリを行う。但し、その際、すべてのファイルが消えるので  必要なファイルは外付けのHDDなどにバックアップしてから行う) 機械的な故障の場合、DVDのドライブ交換となりますが、 ソーテックは相性があったりするので、個人的にはお勧めしにくいです。 異常ですが、わかりにくいところやご不明な点は補足ください。

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.2

前からですと、そのパソコンがそもそもDVDに対応しているか? という疑問から始まってしまいます。 なので、お使いのパソコンのメーカーと型番をお知らせください。 例えば、富士通 FMV-BIBLOR/E70 などと書いてもらえれば ある程度調べられます。 ソフトの件も、DVD再生に対応していれば 最初からついていると思われます。

kfhjm261
質問者

補足

型番は SOTEC PV2270ARB です! 後設定で映像の上下反転は治せました。 宜しくお願いします!

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

どうすれば治りますか?;; って書いてあるので以前は見られたんですよね? 前から見れなかったならソフトが入ってない可能性が高い。 なお、質問文では詳しい状況が分かりませんが、 推測の範囲で。 ・見ようとしているDVDは正規物? コピー品だと、何ともできません。(というか回答不能) ・すべてのDVDで同じ現象? 一部のDVDのみなら見れないDVDの不良もしくは傷です。 ・買った正規のDVDの場合、2層式のメディアに対応できてますか? 初期のXPだと未対応があり得ます。 ・正規品でも一部、メディアプレーヤーやGOMで再生不可能な物もあります。 (この場合、仕様なのであきらめです) ・最後にDVDを入れるところのレンズクリーニングは? PC購入後2年以上たっていたら試す価値はありです。

kfhjm261
質問者

補足

前からです;; すべてのDVDで同じ事がおきます ほかにもサイトから保存した動画も駄目でした 説明不足すいません。 ソフトとなるとどのようなソフトに なるんですか?

関連するQ&A

  • GOM PlayerでDVDの映像だけ上下逆で再生がカクカクしている

    GOM PlayerでDVDを再生すると映像が上下逆になり、 また、映像が1秒止まって3秒分を2秒で再生してまた1秒止まるという感じになってしまいます。 GOM Playerで他の種類の動画を再生する時は何も問題はありません。 また、GOM Player以外のソフト(WMP、Cine Playe(DellのPCに最初から付いてたソフトです))ではDVDも通常どうりに再生されます。 因みに、「映像メニュー」→「入力の上下反転」を選んでもDVDの再生時には変化ありませんでした。 いったいどうすればよいのでしょうか、どなたかご教示お願いします

  • DVDの再生で音が出ない

    MATSUSHITA DVD-RAM UJ8700QJを搭載したノートPCでDVDを見ようとしたのですが(Windows Media Player9)、映像は出るものの、音が全く出てきません。他のPC起動音やエラー音は出ているし、CDも問題なく再生できるので、スピーカーの設定に問題ないと思います。ちなみに、GOM Playerで再生しようとしても同様に映像だけで音が出ませんでした。 どうしたら音も再生できるようになるでしょうか。

  • DVD再生ソフトでも再生できない・・

    XP、WMPにて「デジタル著作権保護の問題が発生したため・・・」という事で再生できなくなってしまった為、コーディックを入れたりWinのUpにてメディアプレーヤーの更新をしたりして、やっとの思いでGOM PLAYERにてみれるようになったのですが、翌日またDVDを見ようとしたらまたまたみれなくなってしまいました。Media Player Classicを入れて再生をかけるとCopy-Protect Failと出てやはり再生できません。一度はGOMにて見れた物ですがこれはどう判断すれば良いのでしょうか? ちなみに他のPCではWMPにて再生可能です。ドライブの不具合なのかソフトの不具合なのか・・・・・ 以上宜しくお願いします。

  • PCでのDVD再生

    つい最近PCを購入しました。DVDマルチといったら何も考えないでDVDを見れると思ったのですが違いました。なんとかがデコードされてないので・・・といったメッセージがでて、再生できません。メディアプレーヤーがあるだけではだめなのでしょうか?

  • DVDがPCで再生できない

    東芝のXS-43で録画した映像を同機を使ってDVDに焼きました。 そのDVDは所有している3つのDVDプレーヤーでは再生可能なのですが、 PCで再生する事ができません。 コピー不可なモノではないのですが、何か方法はありませんか? 症状としては、PCにDVDを入れるとブランクディスクとして認識し、 再生できない状況です。 XPの再生プレーヤーはユーリードDVDプレーヤーです。

  • DVD再生

    お世話になります。 最近Divxのプレーヤーで再生はできるのですが 音が出なくなりました。 わからないので質問させていただきました。 それと、DVDによってはウインドウズメディアプレーヤーで見れる物もあれば見れない物もあります。 全てのDVDをウインドウズメディアプレーヤーで見ることが可能になるソフトはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVD-RがPCで再生できません

    インターネットを通じて入手したDVD-Rですが、家庭用のDVDプレイヤーでは再生できるのに、PCでは再生できません。もちろん市販のソフト等はPCでも再生できます。問題のDVD-Rを挿入しても自動読込しないので、ファイルから開こうとすると(ファイル表示はします)砂時計の状態が続き、プレイヤーすら閉じれなくなります。Media Player,Real Player,Win DVD4全てダメです。他のPCは試したことがないのですが、これってソフトに何か問題があるのでしょうか?或いはPCの設定等に問題があるのでしょうか?ちなみにPCはSHARPのPC-MV1-VC4です。

  • PCでDVDを再生した時のアスペクト比はテレビで再生したときと違うのでしょうか?

    DVDって3:4のも16:9のも720ピクセル×480ピクセルですよね。 で、1つのピクセルが正方形ではなく長方形で、その横:縦の比が、4:3の映像だと10:11、16:9の映像は40:33だそうですね。 そうすると横は720ではなく708ピクセルの時に、きっちりと4:3や16:9になる計算ですよね。 と言うことは、4:3のテレビで4:3のDVDを見る時や、16:9のテレビで16:9のDVDを見る時は、左右計16ピクセル分の映像は画面から漏れているということなのでしょうか? 一方PCでプレイヤーソフト(Windows Media Player、GOM、VLC media playerで確認)を使ってDVDをみると、きっちり720ピクセル×480ピクセル分映っていて、それで4:3や16:9になっています。(これはしっかりと確認したので正しいはずです。) もし、テレビで再生したときには16ピクセル分画面に映っていないのではという推論が正しいのであれば、PCでWMP等を使って再生したDVDの映像は、テレビに較べて縦長になっているということになりそうですが、実際のところはどうなのでしょうか? そしてもしそうなら、やはり正しいのはテレビの方のアスペクト比ということになるのでしょうか? 詳しい方ご教授お願いします。

  • メディアプレイヤーのDVD再生

    ソニーのHDDレコーダーにて番組をDVD-R(ビデオモード)に録画した後、ファイナライズしてPC(VAIO)に入れると自動再生が画面が出てメディアプレイヤーが立ち上がります。しかし,その後映像は再生されません。その状態のままメディアプレイヤーの右側に出るチャプターをダブルクリックしてやると映像が普通に再生できます。メディアプレイヤーが立ち上がるのと同時に再生できるようにすることは可能なのでしょうか?? ちなみに、市販のDVDやレンタルDVDではPCに入れると、自動再生され、そのまま映像が再生されます。自分でダビングしたDVDのみメディアプレイヤーが立ち上がるだけで、映像が再生されません。(画面が真っ黒のままです) 何か情報をお持ちの方,よろしくお願いします。

  • DVDが再生できない

    Windows Media PlayerでDVDを再生したいのですが、 音声は聞こえるのですが、映像が見れません…。 PCに付属のPowerDVDのインストールを試しましたが、 既にインストールされていますとなります。 PCでは見れないDVDなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします;;

専門家に質問してみよう